このブログを検索

2012年11月29日木曜日

サドルアップでテンションアップ!航空博物館へgo!

先日、シアトル方面に足を運びました。向かった先は、航空博物館。実は、私は今はヴェラにはまってますが、以前は飛行機オタクでした!今も好きですが、以前ほどではありません。
飛行機が好き過ぎて、日本では空港で働いていたこともあります。飛行機オタクにとって、空港はパラダイスでした(笑)

そんな私が、航空博物館に行ったのです。子供の付き添いであるはずの私の方が、嬉しくてはりきってました!
11月初旬だったので、紅葉が綺麗でした。

今回は、博物館にアイランドブルームの旧サドルアップ(suddle up)を連れて行きました。とても可愛くてテンションアップです!一眼レフをこの中に入れたのですが、底に何も入ってないので、このままだと生地にたわみが出るので、底にスケジュール帳を入れました。

ここから、飛行機の写真ばっかり出てきます。興味がない方は、スルーして最後のサドルアップのレビューだけ見て下さいね!

館内は、飛行機がたくさん展示されていて、上から吊り下げてある飛行機もあって、実際に飛んでる姿が想像できます。飛行機がお好きな方は、画像をクリックして拡大して下さいね!

飛行機の製図です。当然なんですが、昔は、全て手書きだったんですね。この精巧な図面に感動しました。

そして、そして一番テンションが上がったのは、コンコルドの中に入れたことです!この飛行機は、引退してるので、実際には飛んでいないのですが、超音速で飛べる飛行機なんです。

座席は狭く、通路も狭かったです。コンコルドは紙飛行機のような形をした飛行機なんです。乗ってみたかったなぁ・・・

コックピットです。コンコルドで日本へ里帰りできたら、すごく早くて楽だろうなぁ・・・

こちらは、政府専用機エアフォースワンです!

ケネディー大統領の時代のもので、かなり古いです。ゆったりとしていて、イスやテーブルが大きくて、飛行機の中とは思えない空間でした。

左が電話を掛ける部屋で、右が会議をする部屋です。

飛行機の写真ばかり載せていたので、最後は可愛いバッグの写真を載せますね 底がコロンとしているところと、リングがとても可愛いです!アイランドブルームは、色がとても綺麗です。大輪のお花と小さなお花たちも可愛いですね!

旧サドルアップは、外側にポケットがありません。カメラのレンズを入れておくのに、バッグの開け閉めが面倒なのでは?って思いましたが、内臓されたマグネットでの開閉なので、すごくスムーズでした。

バッグを開けると、前面にスリップポケットが2つ付いています。レンズを入れるのに便利でした。マチもあるので、けっこう物が入ります。

左の写真・バッグの中は、スリップポケットが手前に3つあります
右の写真・ファスナー付きポケットもあって、鍵などを入れておけます。

今回は、バッグのことより飛行機がメインでしたが、読んで頂いてありがとうございました。シアトル郊外には、他にもボーイング社の工場見学ができるところもあるみたいで、是非行ってみたいと思っています。また行く機会があれば、写真を載せたいと思っていますので、お付き合い下さいね!

──ヽ(。◕ܫ◕)人(◕ܫ◕。)ノ── 応援のクリックをお願いします──ヽ(。◕ܫ◕)人(◕ܫ◕。)ノ──
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

17 件のコメント:

  1. 今までの投稿の中で一番好きな記事でした!

    以前飛行機ショーのお話をしてらした時
    私はてっきり付き合いで行っているのかと思いました

    まじで がちで 飛行機オタクだったのですね
    素敵過ぎます!!

    うちの夫もかなり飛行機好きです、
    特に戦闘機マニアでその手の雑誌や本が
    うちにはゴロゴロしています。

    空とんでる黒い影見て

    「あれは○×△だ」 と良く言っています。

    私の知らない世界です。

    息子さんと趣味が合うのではないですか?

    >飛行機が好き過ぎて、日本では空港で働いていたこともあります。飛行機オタクにとって、空港はパラダイスでした(笑)

    爆笑させていただきました、
    でもほんとパラダイスですよね
    毎日仕事しながら萌えまくり・・・

    エアフォースワンにのれるなんて凄いイベントですねぇ

    やっぱりアメリカって、ハンパない国ですね。

    サドル可愛い(←つけたし)

    返信削除
  2. え~、ほんとですか!!嬉しいです(◕‿◕❀)
    引かれたらどうしようと思いながら、記事にしました

    航空ショーは、私が行きたいって言って家族を引っ張って行きました。
    息子が飛行機の音を怖がり、旦那も耳が痛いって言うから、渋々途中で
    帰ったんです(><)私は、最後までいたかったのに!←ノリノリな私

    戦闘機は興味ないんですが、旅客機はかなり詳しいです^^
    飛んでる飛行機の機種を息子に教えたりしてます(笑)

    飛行機オタク、航空会社に入社成功(笑)同僚には、オタクってバレてなかった
    はずです!でも、お客様がチェックイン後に搭乗されて、無事に飛行機が出発する時は毎回
    感動してました。たまに、搭乗口が分からずに空港内をさまよってるお客様とかもいらっしゃいました。
    その時は、全力で走って空港内を駆け回るんです「何便で羽田へご出発の○○様~」と大声を出しながら・・・
    懐かしいなぁ・・・

    エアフォースワンとコンコルドは、ほんと感動でした!この博物観は戦闘機もたくさん
    置いてあるみたいですよ。ご主人、興味あるかも知れないですね!

    アメリカって、いろいろ素敵ですよ~!次回、またブログに載せたい記事があるんです。
    またまたバッグのことじゃないんですが・・・

    サドル、脇役でしたね(笑)

    返信削除
    返信
    1. > 、お客様がチェックイン後に搭乗されて、無事に飛行機が出発する時は毎回
      感動してました。

      このくだり ホロリ。
      私よく飛行機乗るんで(帰省のため)
      そんな思いで見てくださる人がいたなんて!!

      削除
    2. きっと、国内の航空会社で働いてる人たちは、オタクでなくても、そんな気持ちだと
      思います。外資系のサービスは、ちょっと納得できないこともありましたが・・・^^;
      お客様への感謝の気持ち、気持ちの良いサービスを心がけるように徹底的に教育されてます!

      削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. 私はサクラメントの航空博物館に行ったことあります。雰囲気は同じ、こんな感じでした♪ウチの場合はダンナが戦闘機好きで、ブルーエンジェルスの戦闘機に大興奮してましたよ~。私は特に好きな訳でもないですが、ダンナのそういう姿がおもしろくって一緒に楽しめました。その後近くのモールにVeraのショップがあったので寄ってもらいました~(^_^)v

    それから、SFのフリートウィークという航空イベントで、戦闘機などのショーに混じってめちゃくちゃ近くまでUAの旅客機が飛んできた時はビックリ大興奮しました。良かったら見に行ってみてください。確か10月にあるイベントだったと思います。

    melodyさん、Veraオタク、飛行機オタクの次は何オタクですか~?次回も楽しみにしてます。

    あ、サドル可愛い~(私も付け足し(^^;))

    返信削除
    返信
    1. アメリカはいろんな所に航空博物館があるんですね!旦那さんは、戦闘機が好きなんですね。
      ブルーエンジェルスの戦闘機もあったんですね。私が行ったところはどうなんだろう・・・戦闘機には
      興味がないので、詳しくチェックしてないんですが・・・近くのモールにVeraのショップがあって、夫婦で
      楽しめた一日だったんですね^^

      SFの航空イベント、良さそうですね!UAの旅客機、真近でみたいです!!わ~いいなぁ(◕‿◕。)❤
      私は、夏にブルーエンジェルスの航空ショーに行って来ました。家族の中で、喜んでいたのは、私だけ
      でした^^;でも、来年も行くで~!!(家族を無理矢理引き連れて^^)

      「オタク」ネタ、楽しみにしてて下さい!でも期待しないで下さいね♪

      サドル、可愛いですね!←ほんとは、こっちがメインのはず・・・^^;

      削除
  5. melodyさんが飛行機オタクだったとは!うちの旦那を含めその仲間たちと話したら盛り上がるでしょうね~。彼らももちろんもともと飛行機が好きなんでしょうが、そのうち座席や強度計算の話になっていくので私には訳が分かりません。ボーイングの工場見学には3回行ったことがあります。うち2回は日本からの友達を連れて。この博物館には行ったことがないんです。コンコルドとエアフォースワンに入れるとは知りませんでした!行ってみたい~。でも長居できなくて残念でしたね!

    旧サドルアップ、やっぱり形が激カワです。どうしよう・・・。バースデーカード届きましたよ!20ドル以上のお買い物で20ドルプレゼントだそうです。キャー嬉しい、でもやばい。20~30ドルで済むわけがないですもの・・・。

    例のリボンズのローラは、ブラックフライデーにヴェラ商品30%オフをしていたので手に入れました!でも母へのプレゼント用です。ちょっとラブリー過ぎて気に入ってくれないかな、とも思いますがそれなら私に回してもらうってことで!(笑)それ以外にもリズム&ブルースの小物をいろいろ買ったので、今週末郵便局に行って来ます!ランチデートは5個いってしまいました~。プロヴァンサル3個(!!)とインディゴとキャニオン。これもうち3つはプレゼント用です。ヴェラは色も形も用途も本当に種類が沢山あるから、プレゼント選ぶ時も相手に合わせて悩めるから楽しいですよね!ついでに自分のもいっちゃうから危険すぎです。

    返信削除
    返信
    1. わ~、Ryoさんのご主人も飛行機好きでいいですね❤座席や強度計算の話は、私もついて行けないと思いますが・・・ボーイングの工場見学に3回も行ったんですか!!羨ましいです~!!私も行きたいです!
      博物館、お勧めですよ!コンコルドとエアフォースワンがイチオシです^^

      旧サドルアップ、可愛いですよね❤❤60%オフの時にどうですか?バースデーカード良かったですね!
      私の時には、来なかったんです(><)お店のレジで今月誕生日ですって言ったら20ドルオフにしてくれましたけど・・・どれを買うか迷いますね!

      リボンズのローラ、お得でしたね!お母様、喜んで下さると思います!!リズム&ブルースの小物もいいですね!色合いがブルーベースで似てるので、バッグと合ってますね!ランチデート5個は、びっくりです!!プレゼントにもらったら、喜ばれるハズです!プレゼント選ぶと自分の物も買ってしまうのは、危険ですよね(><)私もまだまだ欲しい物がありますよ~!!

      削除
  6. あたしは、海上自衛隊の観艦式予行に、3回連続で乗艦しているので、
    航空機メインではないですが、色々見せていただいています。

    海上での演習は、かなりの迫力で、厚木の基地から、三沢基地から、、、いっぱい飛んできます。
    フレアー弾見たりとか、着水するのもいたりして、、、早朝から日没近くまでのクルーズです。

    この時、持って行ったのは、ホグロフスのバックパックとインディゴのOnTheGoでした。


    実は、あたしのファーストスザニが、旧サドルアップなんです^^
    買ったばかりの時より、あとになって気に入ってきたかもしれません。

    ヴェラのバッグって、日を追って思い入れが深まることが多い気がします。

    そして、それぞれのカテゴリーが、どれも違っていて魅力的なんですよね^^

    男の子は、こういうとこ好きですよね。
    それにしても、この航空博物館は迫力ありますね〜。

    うちはベースに勤務されているアメリカ人のお客様と親しくさせていただいて、
    キティホークに乗せてもらったことがありました。艦のキャップもいただいて
    息子たちは大はしゃぎしていたのが良い想い出です。

    案内が終わって、艦を降りる時、お客さまの海軍の軍人さんが、
    すっと、艦に向かって敬礼されていたのが、メチャクチャかっこよかったです。

    返信削除
    返信
    1. 海上自衛隊の観艦式予行に、3回連続で乗艦ってすごいですね!かっこいい~!

      海上での演習、見てみたいです!ホグロフスのバックパックとインディゴのOnTheGo、
      ヴェラはどこへ行くにもマストですね^^

      ファーストスザニが、旧サドルアップなんですか!実物を見たことありますが、すごく
      可愛かったのを覚えています。後になって気に入るバッグ、ありますねぇ~!

      >ヴェラのバッグって、日を追って思い入れが深まることが多い気がします
      うん、うん、分かります。ますます愛着が沸いてきますね❤ヴェラのバッグ、ほんと
      魅力的です!他のバッグが使えなくなりました(><)クローゼットの中に入れっぱなしに
      なってるバッグもありますよ・・・

      この航空博物館、迫力ありますよ!!息子は、大はしゃぎでした!!また行きたいって
      時々言ってます。私は今度はボーイングの工場に行きたいです!

      キティホークに乗れて、息子さん達 貴重な思い出ですね!艦のキャップ、そりゃはしゃぎますね^^
      いいですねぇ!!

      お客さまの海軍の軍人さんの敬礼姿、想像してみました。かっこよさそうですね!私のアメリカ人の
      イメージはいつも、ガムを噛んだり、コーラを飲んでるイメージですが、軍人さんは、きっちり
      トレーニングされてて素敵ですね!(当たり前ですね^^)

      削除
    2. 同じ州に海軍の士官学校があるんでたまに行くんですが、みんなかっこいいですよ〜〜〜海軍の制服って、世界共通(とまでは言いすぎですが・・・)なんで、日本の海上自衛隊もアメリカの海軍とほぼ同じ制服です。(アメリカの海軍のほうがバリエーションが多いですけど)軍人さんも普通にみんな平和を愛する普通の生活をする人たちで以前はいろいろお世話になりました〜〜〜
      敬礼姿、かっこいいですよね。日本の海上自衛隊が敬礼アプリ出してるので、練習するといいかと思います(笑)。
      不思議なのは、あの小学校でバラバラのお遊戯をしているアメリカ人たちがなぜ軍隊に入るとあんなにキリッと出来るんでしょうかw

      削除
    3. maryさんの家の近くって、何でもありますね~!アウトレットに士官学校に・・・
      ますます魅力的な東海岸!!

      小学校って、お遊戯バラバラなんですか!?なんか、想像つきますが^^;
      やったらできるアメリカ人ってところでしょうかね?次の記事の鼓笛隊も、すごく
      みなさん息が合って、素敵です♪ 

      削除
  7. みんな飛行機好きなのですね〜〜〜私も見るだけなら好きです。私の住んでる地域もスミソニアンが2つ航空博物館をもってますし、エアフォースの基地もあるし〜(昔入り浸りでした)ブルーエンジェルスのおうちの基地にも行きましたよ!
    エアーショウにも数回行きました。本物のジェット機のコクピットを見られるし、意見面のパイロットさんに説明してもらえましたっけ。肝心の飛行機の飛行はとにかく耳がおかしくなりそうですけど、面白かったです。ブルーエンジェルス、すごかった!
    たまたま止まっていたのか、なんかの時にエアフォースワンも現行の物を基地内で見ることはできました。ゆるい時代でしたからねえ・・・
    最近IAD付近の航空博物館に行ったらスペースシャトルがありました!!でっかいですね、スペースシャトル!!残念ながら中には入れないのですけど、特別好きじゃなくても興奮しちゃう感じです。
    melodyさん、ベラブラアウトレットツアーとついでに航空博物館めぐりに、いらっしゃいませんかw

    返信削除
    返信
    1. みなさんから、こんなに飛行機に関してコメントを頂けて嬉しいです。今回は、コメントないかもって思って
      ました・・・maryさん、けっこう基地に行ったことがあるんですね。案内して頂きたいです!

      ブルーエンジェルス、かっこいいですね!私も今年、見に行きました。少し離れたところから見てたのに、それでも4歳の息子が怖がったので、途中で帰るハメに・・・私は、もっと真近で見たかったのに(><)早く、
      息子が大きくなって、めっちゃ近くでブルーエンジェルスの航空ショーを見れるのを楽しみにしてます!!ジェット機の爆音、最高です!!

      エアフォースワンも現行の物を見られたんですね!羨ましいです、先輩!!
      スペースシャトルもいいですね。シアトルの航空博物館に置いてあるのは、ほんものじゃないので、がっかりです(><)

      ベラブラアウトレットツアーと航空博物館めぐり、最高に魅力的です(◕‿◕。)❤行ってみたいです!東には、一度も行ったことないので、一度行ってみたいと思ってるんです

      削除
  8. はじめまして。ベラはまり歴3か月のこゆきです。妹のベラ化が難航中で、熱く語れる仲間がいないのは寂しい…と思いながらベラノートをつくって一人ほそぼそと楽しんでいたところ(暗い…)、verabradleyファンさんのブログに出会い、melodyさんのブログに出会いました。「そうそう~」と思うことばかりで、私も会話したくなり出てきました(笑)
    お出かけごとにカバンを選ぶのも、ベラの楽しみ方の1つですよね。私も出かける前にそんな楽しみが1つできました。
    melodyさんの影響で、大好きなリボンズでは蝶々の柄を探すようになりました(^^。ローラが欲しくなったのも、モカルージュに惹かれはじめたのも、melodyさんの影響です。なんだかベラって奥が深いですね!
    またコメントさせていただきます~。

    返信削除
    返信
    1. こゆきさん はじめまして コメントありがとうございます!
      ベラはまり歴3か月なんですね。これから、どんどんハマって行くと思いますよ!
      私もますますハマってます♪妹さんのベラ化が難航してるんですね(><)私も日本に住む
      妹がいるのですが、前回里帰りの時に、小物をプレゼントして、今回もうすぐ里帰りするのですが
      バッグをプレゼントして、少しづつプレゼント作戦で洗脳して行こうとたくらんでます^^
      ベラノートいいですね!どんなことが書かれてるのか気になります!

      出掛ける目的や場所によって、バッグを代えたりって、今までは面倒でそんな気にならなかったんですが、ヴェラのバッグは全部可愛いので、いろいろ持ちたいって思えます(◕‿◕。)❤

      私、いろいろ こゆきさんに影響を与えてしまってるみたいですね・・・^^;
      蝶々、可愛いですよね♬♫♬ ローラは、一番良く使ってます♪
      春の新柄でも夏の新柄でもモカルージュのような、可愛いピンク色は出てこないみたいなので、
      今のうちに集めたいと思っています❤

      こゆきさん、これからもよろしくお願いしますね!

      削除