このブログを検索

2012年12月2日日曜日

これが本場のクリスマス!鼓笛隊かっこいいぜぇ~!動画もあります

もう12月ですね。早いですね。もうすぐクリスマスですね。アメリカは、サンクスギビングが終わると、街はクリスマスムードになります♪♪
今日は、アメリカのクリスマスの様子をご紹介させて頂きます。


スザニのリジーとクリスマスの飾りつけ、良く合いますね♪ 

日本人の私は、マンションの下に飾ってある、クリスマスの飾りだけで、クリスマス気分を満喫できるのですが、これはまだ序の口です!

モールの中は、クリスマスムード全開です!!
大きなクリスマスツリーと、空を飛ぶトナカイ達!!気合入ってます!!画像をクリックして拡大して見て下さいね!


こちらは、サンタクロースの住む家です。ここで、サンタクロースと写真を撮ることができます。


サンタクロースの家は、子供達へのプレゼントをたくさん用意してるみたいですね!うちの子は、何をプレゼントしてもらうのかな・・・


サンタクロースと記念撮影♪空を飛ぶトナカイ達がソリを引いてます。


お次の写真は、クリスマスフェスティバルの様子です♪
イングリッシュローズのランチバッグに一眼レフ、お財布、鍵と携帯だけ持って、フェスティバルに出掛けました。外は雨ですが、このランチバッグは中がビニールになっているので安心です!


空から、人口雪(泡でできてます)が降ってきて、クリスマスムードを盛り上げてくれます。


鼓笛隊が、太鼓を演奏しています。

画像では、この楽しさが伝わらないので、映像でお楽しみ下さい!ほんと、撮影がへた過ぎて申し訳ないのですが、お許し下さい!!
ノリノリで演奏する鼓笛隊の動画です。


こちらは、マライアキャリーのあの名曲です♪みなさんノリノリだぜぇ~♪

私も撮影の後、一緒に踊ってました♫♫♬ 

このお祭りは、時間は30分と短いのですが、ブラックフライデーの夜から、クリスマスまで毎日やってます。
去年、このフェスティバルを初めて見て、あまりに楽しすぎて、アメリカが大好きになりました。冬は嫌いだったのですが、ハロウィンの次は、ブラックフライデー、クリスマスと楽しいイベントがあるお陰で、大好きな季節になりました(◕‿◕。)❤ 

読んで頂いてありがとうございました。前回の記事に引き続き、バッグよりもイベントの内容が主な記事となりましが^^クリスマスの雰囲気が伝わりましたでしょうか?私は、今夜も長男を連れてフェスティバルに行って来ます♪楽しみやわぁ!!

──ヽ(。◕ܫ◕)人(◕ܫ◕。)ノ── 応援のクリックをお願いします──ヽ(。◕ܫ◕)人(◕ܫ◕。)ノ──
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

15 件のコメント:

  1. うわ〜〜!!都会はすごい!!この盛り上がりはすごいですね!!コレなら私も踊っちゃいますう〜〜!!
    うちのあたりはもうちょっとおとなし目な感じ?ですね。ホワイトハウスのツリーも音楽とかは流れてないのでもっと静かな雰囲気ですしね。(木も折れちゃったりしたけど、新しいのを入れるみたいですね)
    私もせっかくのスザニをこのシーズンに使わない訳にはいかないですよね。持って出ようと思います!!

    返信削除
    返信
    1. 全然、都会じゃないですよ!道にリスが走ってたりしますし・・・^^
      今日も行って来ましたが、週末はすごく人が多くて、撮影どころではなかったです!
      ホワイトハウスのツリー、素敵そうですね(◕‿◕。)❤木が折れたんですか!!ハリケーンの
      せいですよね?

      スザニは、冬にぴったりで可愛いです♬♫♬スーツケースも可愛いくて欲しいです!
      余裕があれば、秋冬の旅行にスザニ、春夏のは違う柄で持ちたいです♡
      それは無理ですなぁ(><)

      maryさん、戦利品のスザニで、楽しくお出かけして下さい!!

      削除
  2. maryさんところは、melodyさんの住んでる場所とは大分雰囲気が
    違うのですか??

    動画を見てると、不思議ですね 遠くにいる人
    だと思えません!! マライアの曲、忘年会の十八番で
    独身の時、スナックwで歌ってました!
    あの曲は・・・・・ ポジティブな感じでいいですよね~

    サンタの記念撮影が、フィギュアなのか、人間なのか
    非常に気になるところですが、
    人工雪までわざわざ降らせるアメリカは、
    やっぱりおとぎの国ですね~~

    返信削除
    返信
    1. 私は、アメリカはワシントン州から出たことがないので、他の州の
      雰囲気とか全く知らないんですが、アリゾナとかは砂漠のイメージで、
      フロリダは常夏のイメージだったり、いろいろ違うんでしょうね!
      アメリカは広いです。国内で時差がありますもんね!

      スカイプで日本にいる家族と話をしても、遠くにいる感じがしません!
      便利な時代になりましたね♪マライアの曲、忘年会の十八番だったんですか!
      聞いてみたいなぁ(◕‿◕。)❤ 楽しい曲ですね!!

      サンタさんは、人間です!息子が、あれは本物のサンタさん?って聞いてきて、
      何て答えていいか、返答に困ります。この前、サンタさんがモール内にある
      控え室に入って行くのを目撃して、焦りました。サンタさんは、ほんとは寝てる
      間にそっとやって来て、プレゼントを置いて、お空に帰って行くはずなのに、
      何でモールにいるのか疑問だったみたいです^^
      アメリカは、おとぎの国です!そんな国だから、ディズニーの世界が生まれたんでしょうね!

      削除
    2. アメリカって州によって全然雰囲気が違うということもあるし、どこ行っても同じだねえっていう部分もありますね。
      わたしも東はアチコチドライブしたりもしましたが、西は飛行機のトランジットで数時間いたかなあとかいうレベルなんで、テレビで見たことがある外国というレベルです・・・あ、ハワイに行ったことあるんですが、やっぱり本土と違う!マクドナルドのご当地メニューが違う!ガソリンの値段が違う!スーパーにいなり寿司が売ってる!とかそういう違いは感じてきました〜

      サンタさんのバイトしてるおじいさんたちはこのひげ大事にしてるんでしょうねえ。この写真のおじいさんはかなり綺麗な白いお髭ですね。長い人もいれば短めの人もいるし、ちょっと色混じりの人もいるし・・・いろいろですよね。

      あとこの時期、子どもたちがサンタに手紙書けますよね。なんか専用のポストみたいなのがあったような・・・
      あと皆さんこれは御存知ですか?
      http://www.portablenorthpole.com
      日本にも似たようなのありますが、こちらにもありますね。うちは名前が日本名なんでこれで名前言ってもらえないんですが、大きくなっても喜んでます。

      削除
  3. あぁ!マライアのこの曲!大好きです、なんかウキウキしますよね~ノ(>▽<)ノ♪一緒に踊りたいわ~。
    毎日こんなお祭りあったら子供たち大喜びですよね、もちろん大人も!

    ウチも小さいですけどツリー飾って、クリスマスムードで盛り上がっていきたいと思います!

    返信削除
    返信
    1. マライアのこの曲を聞くと、クリスマスって感じがしますよね!いつか一緒に踊りましょうよ♬♫♬
      子供達は、はしゃいでますよ~!私も、はしゃいでます^^

      うちには、ツリーがないので、卓上でいいから飾ろうって思ってます!

      娘さん、体調は良くなりましたか?うちも、次男が調子悪くて、今日は熱が下がったのですが、
      まだ鼻と咳が止まりません。里帰りまで、あと少しなので、早く治って欲しいです!!

      削除
    2. さっきツリー飾りました!気分盛り上がってきました~♪

      娘は全快したんですけど、私、息子の順にうつってしまって(>_<) 息子ももう元気なんですけど、明日の診察でオッケーでるまではまだ病人扱いです。

      melodyさんの次男さんも心配ですね。元気な時でも飛行機の移動は疲れますもんね。早く元気になって帰って来れますように。

      削除
    3. ありがとうございます。今日は次男、だいぶ鼻も治ってきました。あちゃまちょさんのところも、たいへんでしたね。家族一人が風邪をひくと、うつりますよね。次男の風邪は、私がうつしました(><)

      ツリー、いいですね!クリスマス気分が盛り上がりますね♫♫♬(◕‿◕❀) 日本では、サンタさんが枕元にプレゼントを置いてくれるけど、こちらではツリーの下に置くみたいなので、ツリーは必需品なんですね!
      スーパーで、生のもみの木が大量に売られてました^^

      削除
  4. スザニもイングリッシュローズも、冬にぴったりのカラーですよねぇ♪
    寒い時期でもヴェラ持ちたさに、ついついお出掛けしたくなっちゃいます☆

    そして本当に、このマライアの曲を聴くとクリスマスムードが一気に盛り上がりますよね~!!
    私も、独身時代にカラオケでよく歌ってました(笑)

    それにしても、街中で鼓笛隊が見られるあたりはさすがアメリカですねぇ☆
    日本だとディズニーランドとか、テーマパークに行かないとなかなか見る機会もなく・・・^^;
    クリスマス気分おすそ分けしてもらってテンション上がりました、ありがとうございます♪

    返信削除
    返信
    1. スザニもイングリッシュローズも、冬にぴったりのカラーです!!
      私も、今日はどのバッグにしようか、明日は違うお財布にしようとか、
      出掛けるのが楽しみです(◕‿◕。)❤今日は、スーパーで、ボイセンベリーの
      傘を思った女の子がいて、すごく可愛くて欲しくなりました!年配の方が
      私も持ってるリボンズのグレンナを持っていて、思わず出柄をチェックしてしまいました!

      マライアの曲、いいですよね~!日本でもこの季節ラジオで、流れてますよね!
      カラオケ懐かしいです^^

      鼓笛隊や着ぐるみが、毎日近所で踊る光景は、ほんとびっくりです!今日は、ふわっと裾の
      広がったドレスを着たプリンセスがいて、子供達は一緒に写真を撮ってもらってました。
      初日は、車を通行止めして、サンタクロースのパレードもあって、プチディズニーランドでした!
      アメリカ人にとって、クリスマスは大切なイベントなんだと思いました!
      動画でクリスマスの気分が盛り上がったみたいで良かったです♫♫♬
      頑張って撮影した甲斐があります!ウルウル(T_T)

      削除
  5. まさのすけ2012年12月2日 21:10

    わ~!!アメリカ!!って感じですね~!
    私クリスマス大好きなんです♪
    モールの写真のトナカイ、すごいですね!
    最初、紙っぺら?的なものがぶらさがってるのかと思ったら
    え・・・デカイぬいぐるみ?みたいな!!
    気合が違いますね!さすがだわ~~!
    マライアもナイス!です♪
    これはかなり流行りましたよね。
    ドラマでも使われたし。う~ん思い出すなあ~。
    街中がプチディズニーランドだなんて、楽しすぎるじゃないですか~!
    いいな~いいな~♪

    返信削除
    返信
    1. まさのすけさんも、クリスマス大好きなんですね!楽しいですよね~♫♫♬
      トナカイは、ぬいぐるみですよ~!しかも、ちゃんとサンタさんのソリと
      リボン(紐)でつながってるし、先頭のルドルフの鼻は、ランプで赤く光らせてるという
      手の込みようです!
      マライアの曲いいですよね~!楽しいです!年齢も性別も関係なく、みなさん踊ってます(◕‿◕❀)
      クリスマスがもっと大好きになりました~!!

      削除
  6. melodyさんが住んでるとこは、都会でおしゃれで素敵ですね~。
    私もアメリカなのですが、都心から離れてるし、中西部だし、雰囲気が全然違うです・・・。
    新婚当初、シアトル郊外のレッドモンドってとこに半年くらい住んでました。
    アメリカ生活に慣れるのに必死で、右も左も分からずというかんじで、で、主人が転職し・・・
    シアトルもほとんど見てないし、ボーイングの工場にも行きたかったのにチャンスを逃し・・・

    そうそう、melodyさんの記事を見て、そっか!と私もギフトカードを買いました。
    どうせヴェラでお買い物するんだし、zip idをもらえる今って、すごくお得ですよね!

    返信削除
    返信
    1. 全然、おしゃれな都会じゃないですよ!普通の住宅地です。
      シアトルは都会みたいですが、あんまり行く機会もないんです・・・
      こゆきさんもアメリカにお住まいなんですね。レドモンド、いいところですよね
      半年って、短いですね。慣れたころにお引越しだったんですね(><)
      私も、アメリカに来て、1年半ほどですが、まだボーイングの工場には行けて
      ません。

      zip id、お得ですよね。私も、もう一枚買ってもいいかなと思っています!
      今週の木曜日は、開店から2時まで商品が1点半額ですよね。私も、どれにしようか
      考え中です^^悩むなぁ・・・

      削除