このブログを検索

2012年11月17日土曜日

超可愛い♪裏返し(リバーシブル)で使えるトート達!!

みなさんは、この柄は裏の生地の方が好きって思ったり、この柄、裏の生地を表にしてバッグを作ってくれたらいいのにって思ったことはありませんか?私はあります!


私はプラムペタルの裏地が大好きなんです。オンラインでは、下の写真のようなビニールでできたバッグ(ファンクラブという名前です)やお財布は売ってるんですが、布のバッグはないんです。
どうしても、裏地で可愛いバッグを持ちた~い!!

そこで裏返して使えるトートバッグの登場です!!


前回の記事でご紹介させて頂いたVera(ヴェラ)です。でも、ヴェラは値が張りますよね?

お財布に優しい値段で買える、こちらのトートもリバーシブルで使えるんです!


east west tote(イーストウエストトート)柄はプラムペタルです♫♫♬

さっそく、裏返してみます:*❃❤。.:*・゚ 
上の部分を折り返して、ちょっとサイズが小さくなりました。バスケットみたいな形になって可愛いですね!!


イーストウエストトートです。この裏地がほんと可愛過ぎです(◕‿◕。)❤


Veraの中は、こんな感じです。内側に6個のスリップポケットがあります。左の写真は裏返してるので、中のポケット6個が外側にある状態です。折り返して少し小さくなっても、たくさん物が入ります!
裏返すと、バッグの口が開きっぱなしになりますが、小物をディティーバッグに入れて持ち歩けば安心ですね!


Veraの前面です。スリップポケットが付いていて、鍵などが付けられるフックが付いてます。後ろの面は、ファスナーつきのポケットが付いています。


イーストウエストトートの嬉しいところは、裏返しても、マグネットでバッグの口が閉まるところです!!小さいように見えて、けっこう入ります。オムツや、ポーチなどいつも持ち歩いてるものが入りました^^


こうして、並べるとVeraが大きく感じますが・・・


裏返すと、イーストウエストと同じくらいの大きさになるんですね♪
大きさ比較のために、インディゴポップのトートバッグも裏返して置いてみました。トートバッグも、裏返して使えそうですね 
裏返しバッグ三姉妹、可愛い~!!


横幅は、こんな感じです。Veraの方が、マチはありますね。


着画も撮ってみました。身長160cmです。
こうやって比較写真を見ると、Veraは、お値段張るけれど、折り返すと違う雰囲気のバッグになって、お得なバッグに思えてきました
イーストウエストトートがリタイアしてしますのは、とても残念ですね。お手ごろ価格で、リバーシブルで使えて、使いやすいのに・・・(><)

読んで頂いてありがとうございました。応援のクリックをお願いします!!
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

19 件のコメント:

  1. イーストウエストは引退なのですね、しょんぼりです。
    ドッグウッドで見なかったから、もしかしてとは思いましたが。

    veraの裏返し技、いつ見ても可愛いです♪ステキ♪
    プロバンサル最高ですね!私は持っていないんですけど
    やっぱり可愛いわあ。

    イーストウエストも、裏返すと雰囲気が変わりますね♪
    プラムペタルの紫はとても綺麗ですね!

    私の好きな裏地、考えてみました。

    最近で言うと、ライムズアップかな。色使いが好きです。
    小さい木も可愛いし♪

    古いのだと、トータリータークとか。
    これは持っていないんですけど、画像で見ると綺麗なんです。こげ茶とターコイズ色で。

    返信削除
    返信
    1. そうなんです、引退ですよ~(><)後釜で、似たようなものが
      出てきたらいいんですけどね!!新柄で作られてない商品は、リタイアの
      可能性が大なんですよね・・・

      ヴェラの裏返し技、可愛いですよね(◕‿◕✿)このバッグをデザインした人は、すごいですよね!
      遊び心があって素敵ですよね!プロヴァンサル、裏地も可愛いですよね^^お勧めです!!

      イーストウエストも、裏返すと大きさは変わらないですが、雰囲気が変わりますね!
      プラムペタルの紫は、とても綺麗です。近々引退するフローラウナイトゲールの紫も綺麗ですね

      ライムズアップの裏地、私も大好きです!モカルージュ・スザニ・イングリッシュローズの裏地も可愛いと思います♫♫♬(◕‿◕❀)トータリータークの裏地、ターコイズの宝石がいっぱい見たいで綺麗ですね!!
      裏地も可愛いのがいっぱいありますね!

      削除
  2. 私はだいぶ前の柄ですが、Imperial Toileの裏地が好きでした。だから、裏地の柄がメインのボールペンとペンシルポーチを買いました。こんな可愛い裏返し技があるってその時に知っていれば絶対何かトート買ったのになぁ!残念!

    でもこの裏返し技を教えてもらってから、裏地に注目して選ぶって楽しみもあると知って嬉しいです♪

    返信削除
    返信
    1. Imperial Toileの裏地可愛いですね!e-bayでチェックしました!表地も、もちろん素敵ですね
      人気のある柄だったんじゃないですか?以前は、リバーシブルトートとかも出てたみたいですね
      また作ってくれたらいいのにな(◕‿◕。)❤

      裏地が可愛いと、バッグの中を見る時に楽しいですね♫♫♬ちなみに、イングリッシュローズの裏地、すごく
      ツボにはまったので、お店に行ったら裏地もチェックしてみて下さい!イーストウエストトートが、新柄であったら、絶対に買ってました!!Veraはお値段張るけど、やっぱり欲しいです!ほかにも欲しいものあるし、悩むわぁ~!!

      削除
  3. おはようございます!!なんてタイムリーな記事!!

    そして、やっぱりプロヴァンサルのヴェラかわい~~な~~~

    melodyさんが持つと、全然大きく見えない、
    スタイルがとってもいいのだな~ と思います。

    イーストウエストトートって、とても横にでっかいのかと
    思ったのですが、そうでもないのですね

    あ、でもmelodyさんのスタイルだからかな・・?

    そして、デッティを違う柄でもってもかわいいということに
    気づき・・・ 違う柄で買った方が楽しいかな?

    昨日、幼稚園の帰りショップに行こうと思ったのですが
    思いがけない嵐でずぶ濡れ・・その格好では、行けませんでした。

    帰宅してからmelodyさんのエプロンを改めて撮影していました。

    とっても可愛くて、毎日幼稚園の作業で
    つけています。 ありがとうございます!

    返信削除
    返信
    1. おはようです!朝、早いですね!お休みの日なのに、すごいです!

      プロヴァンサル、可愛いですよね。名作ですよね!相変わらず人気みたいで、お店で
      鍋つかみが、プロヴァンサルだけ売れてました!

      私は、スタイルは良くないですが、骨太で、がっちりどっしりしてます^^4才から11年間水泳を習ってて、高校時代は陸上で短距離を走ってました。バリバリの体育会系です!

      デッティ同じ柄の方が、統一感があって素敵ですけど、違う柄でも、可愛いです。同じヴェラ同士の
      商品だと、柄が違ってもしっくりきますね^^

      嵐だったんですか!それはたいへん!かぜをひかないように気をつけて下さいね。こっちも今日は、雨です
      というか、冬はほとんど雨ですが^^;

      エプロン、使って下さってるんですね。嬉しいです!友達が家に遊びに来てくれたときに、可愛いと褒めて
      くれました♫♫♬私も、リジー愛用させてもらってます❤ありがとうございます!!

      削除
  4. ベラブラの裏地が好きっていう人は結構いるんだと思うんですよね。今もわずかにリバーシブルトートが残ってますね。
    リバーシブルトートはリバーシブルするのを前提に作ってるので、ポケットは充実してないんですけど、形が可愛くて好きでした〜

    いつものバッグも裏返しで印象変化って、これぞベラの楽しみ方ですよね。普通のバッグには出来ないですよね〜〜〜

    ところでビニールでできた裏地のシリーズってFrillって言ってた時ありましたよね。あのへんのシリーズ若者向けだったような印象ですが、裏地はやっぱり可愛い感じなのでそうなったのかなあ・・・?

    返信削除
    返信
    1. 裏地が好きな人って結構いてそうですよね!リバーシブルトート、復活して欲しいです!カスタマーサービスにメールを送ってみようかな^^ポケットを充実させたバージョンで是非欲しいです♪

      いつものバッグに印象変化、ヴェラは楽しいバッグですね♫♫♬(◕‿◕❀)

      私は、ローラを裏返したり、エマを裏返したりしてみたり、プリーテッドも、サイドバイサイドも裏返しましたけど、これは裏返しでは使えなさそうでした(どんだけ裏地好きやねん!)

      ビニールのバッグのシリーズは、確かに可愛い印象でしたね。若者向けだったんですね。ほぉ~!!
      ビニールは、雨の多いシアトルでは使える素材なんですが、やっぱり布の方がヴェラっぽいですよね!

      削除
  5. こんにちは〜。

    あたしは、裏地で好きなのは、ボイセンベリーです。紺地に愛らしい小花模様がたまりません。
    今、恐ろしいことを想像して、懸命に打ち消しています(笑)

    リボンズを愛していこうと思います>返し技。

    でもディッティをすでに所持しているスザニは、、、かなり危険です(笑)

    ほんと、折り返すと、ほどよい大きさになりますね。
    折ってしまうと、比較的小柄な方でも、気にならないと思います。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは~!!

      ボイゼンベリー、可愛いですよね。あの小花達、私も好きです!
      私は、裏地で好きな柄が多いので、いろいろ想像してますよ~!
      来週のセールでイーストウエストと、リタイア柄でのVeraをゲットとか・・・
      きゃ~恐ろしや~!

      リボンズ、nagisaさんのお気に入りになりましたね!私もリボンズに片足入ってます!
      今度は、小物が欲しいかもって思ったり・・・

      スザニ、裏地も可愛いですもんね。危険、危険!Veraが、こんなに可愛いバッグだって
      知らなかったです。8月くらいにセールになってた時に、何で買っとかへんかったんやろうって
      今頃後悔してます(><)

      削除
    2. ファンさんのブログとともに
      いつも楽しく拝見しております(^^)

      すみません、着画のお洋服はひょっとして
      my honey beeでしょうか…?
      (私もこの色・柄のワンピース持ってますよー!)

      さておいて、ヴェラは本当に可愛らしくて困りものです。
      プロヴァンサルは本国でも人気なんですね~。
      中でもペイズリーの入っていない出柄を妙に愛しております(>_<)
      只今ドッグウッド待ちでして、これまた楽しみです。

      ヴェラ本国の情報、これからもたくさんお願い致しますね~☆

      削除
    3. ☆tora☆さん はじめまして コメントありがとうございます!

      my honey beeバレましたか?バレバレですね(笑)
      PJお好きですか?私は大好きなんです!!可愛いですよね(◕‿◕。)❤

      ヴェラ、可愛いですよね。今日も、オンラインでポチりました(笑)届いたらブログで報告しますね~!
      プロヴァンサルは、人気ですね。トートバッグなんて、発売当日の午後にお店に行ったら売り切れで
      入荷待ちでした。今は、新柄に押されてちょっと落ち着いて来てる感じでだと思いますが・・・
      toraさんは、ペイズリーが入ってない出柄がお好きなんですね!私はどうなんだろう、何が好きなんだろう・・・
      ドッグウッド、綺麗ですよね~!大人可愛い、素敵な柄だと思います。近所の本屋さんに、なぜが
      ドッグウッドの商品だけが置いてあって、ヴェラの商品をどれか一点買うと、お化粧ポーチが半額で買えるというキャンペーン中で、今ドッグウッドの商品を買おうかどうか、心が揺れてます^^

      toraさん これからも、よろしくお願いします!ヴェラのアメリカの情報をお届けしますね!

      削除
  6. 初めまして!yukakoと申します。
    ヴェラファンさんがブログで紹介して下さった私のIndigo pop、誉めて頂いたのがとっても嬉しくて(*^_^*)お礼とご挨拶に来ちゃいました☆

    今のところ手持ちのバッグが斜め掛けしかなく、初めてトートに手を出そうかと検討しているのでとても参考になりました!

    実は今日外出ついでに店舗へ行ってきたのですが、やはり買うならヴェラだなーという結論に落ち着きそうです。

    インディゴのDitty bagを活かす為にも♪と言いつつ、リボンズも実物見たらすっごく可愛くて、少しだけ浮気心が芽生えてしまいましたが(笑)

    ではでは、また遊びに来ます♪

    返信削除
    返信
    1. yukakoさん はじめまして。コメントありがとうございます!
      お礼とご挨拶に来て下さって、とても嬉しいです♫♫♬(◕‿◕❀)
      yukakoさんのインディゴのブランケット、発色が綺麗で素敵でした!!
      インディゴのブランケット、実は私も欲しかったんですが、アメリカでは完売してるんです(><)

      斜め掛け、すごく使いやすいですよね!でも、トートも沢山物が入って便利です!
      ヴェラ、ほんと可愛いのでお勧めです!バッグが大きいので、インディゴのお花が
      いっぱい咲いて、すごく綺麗だろうなと思います❀リボンズも、可愛いですよね!
      浮気心が出るの分かります~!!

      yukakoさん、これからもよろしくお願いします。また遊びに来て下さいね!

      削除
  7. >melodyさん

    ヴェラを「違うトートを2つ買ったと思えば半値」と思い込んでしまう・・・そんな罠な記事だと気づきました(笑)

    セールなんか、日本であったら、2個買いしそうです(笑)

    >yukakoさん

    それやっちゃうと、あたしと同じ罠ですよ。。。(笑)
    リボンズで揃えたあと、やはりインディゴでも・・・となること必至です・・・汗。

    返信削除
    返信
    1. >nagisaさん

      いやぁホント、うっかり同じ罠にかかるところでした・・・(笑)
      私も確実に、やっぱりインディゴも欲しい~!!と後々なることが目に見えているので、ここはグッと堪えなくては><

      削除
    2. nagisaさん、そうなんだ、罠な記事なんですね^^爆笑してしまいました!
      私は、友達から天然ボケって言われてるので、知らない間に、記事に罠を
      仕掛けてるかも知れないですね^^怖いですね(笑)

      セールも罠なんですよね!あかん、もうやめとこって思いながら、今日もオンラインセールで
      ポチってしまいました!

      削除
  8. 凄い寒くなってきました~~
    なのに眼が花粉症みたくなってきて
    これってなに???

    とおびえています(笑)

    何かポチってしまったのですね^^

    なにかな~~~

    オンラインもクリスマスセールがそこかしこで

    やっているので ご利用は計画的に・・・

    と自分自身に渇をいれながら、物色する日々。

    VB は キケンですね  (*Ü*)*.¸¸♪m

    返信削除
    返信
    1. 日本も寒くなってきたんですね
      眼、どうしたんでしょうね?うちの旦那も、川崎にいた時に、
      春じゃないのに、眼がおかしくなってたみたいです。敏感な人は、
      杉以外の花粉に反応するみたいですね。うちは、家で加湿器を使ってました
      早く治ったらいいですね!

      オンラインで、ポチりました!前から欲しかったので、セールになってたので、
      在庫が無くなる前にポチりました。mary先輩のヴェラは「一期一会」だと言う
      言葉を思い出しながら・・・(笑)

      届いたら、ブログでアップしますね!柄はモカルージュです^^

      VBは危険ですよ~!!もらって嬉しい割引クーポンも危険がいっぱい!!

      削除