このブログを検索

2013年2月6日水曜日

驚きの収容力・気配りがすごいよ!ヴェラのスーツケース

最近、私の中の新柄フィーバーも落ち着いて来たので、ずっと書きたかったスーツケースについて書かせて頂きます!

実は、正直に話すと、私には、この28インチのモカルージュのスーツケースは、小さいんじゃないかと不安だったんです。

お店で見た時に、小さい感じだったし、日本に里帰りすると、いろいろ欲しい物があって、スーツケースに収まり切れないのではと思って、購入をためらってたんです。
が、しかし そんな不安は、パッキングをして行く段階でなくなりました!
子供二人分の洋服は、小さいスーツケースに入れました。


二つのスーツケースは、ベルトで固定されるので、左手でベビーカーを押しながら、右手だけで写真の3点のバッグを引っ張って運ぶことができました。

ベルトは、スーツケース上部のファスナー付きポケットの中にしまえます。


写真右のように、ファスナーを開けると、少し容量が大きくなります。この、スーツケースは、入れ忘れがあっても、写真のような状態でファスナーを少し開ければ、上から物を入れられるので、ほんとに便利でした!!


スーツケースを開けたところです。左側には、スリップポケットが合計5つ付いてます。小物が迷子にならず、重宝しました。


左の写真は、左の部分のファスナーを開けたところです。
右の写真は、右側です。メッシュの小物入れが付いてます。


中に物を入れてみました。これは、パッキングの途中です。
スーツケース左側のファスナーを開けて、リボンズのウィークエンダーとローラが入ってます(写真右)
日本からの帰りは、ウィークエンダーの入ってるスペースに福袋に入っていた、アビーとギャビーも入れて帰りました。行きに持って行ったお土産のお菓子のスペースは、ポン酢や佃煮などを入れて持って帰って来ました。

まだ、この後、洋服を詰めました。洋服を入れると、けっこうスペースが厳しくなってきたのですが・・・
そこで、この外側のポケットの登場です!スリップポケットが二つ付いてます。(前面の上部のポケットです)

こちらは、前面のポケットの下の部分です。メッシュのスリップポケットが2つ付いてます。

この二つのポケットがほんとに、大活躍でした!日本からの帰りは洋服や、小物をこれでもかってくらい詰めることができました。空港で、ベビーカーのレインカバーも押しこんで、このポケットは、いい仕事をしてました!

付属品です。ガーメントバッグ、巾着、カバー、鍵が付いてました。

スーツケースにカバーを付けてみました。右の写真は、ガーメントケースです。

最後に、スザニファンの皆さんを煽って、終わります^^

読んで頂いてありがとうございました。このスーツケースは、定価で買うと、お値段が張りますが、でも、それだけの価値はあると思いました。お気に入りの柄があれば、迷わずゲットして下さい!

.:*(o◕‿◕八◕‿◕o)*:.。.:*♪♡ 応援のクリックをお願いします♡♪*:.。.:*(o◕‿◕八◕‿◕o)*:.
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

23 件のコメント:

  1. わぁ~、さすがベラ。中の構造やポケットも、付属品も(カバー素晴らしいですね!)、痒いところに手が届くってかんじでバッチリですね。
    ものすごく参考になりました!
    スザニの次は、どの柄で出るんでしょうね。。

    返信削除
    返信
    1. ほんと、ヴェラの魅力炸裂のスーツケースでした!
      ポケットが沢山あるので、物の整理がしやすくて、中の裏地も
      可愛くて、パッキングが楽しかったです!また、どこかに
      旅行に行きたくなりました(*^^)v
      ブログの記事が参考になったみたいで、良かったです🎶
      スザニの次は、どの柄か気になりますね!ないと思うけど、
      リボンズだったらヤバイです!また買っちゃうよ~(笑)

      削除
  2. ちょっとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!


    頭から、ワクワクしながら読んでました。
    すごいっ!やっぱり、スーツケースすごい!

    「旅に出かける素敵なバッグを作りたかったのよっ!」が、
    会社創設の原動力だったという、Vera Bradley の真骨頂=スーツケース!

    旅バッグの粋を結集した逸品!!!!!

    そして、、、この画像っ!(@_@;)

    渡米の機運が高まりすぎの、雨の朝・・・(鎌倉は雪回避♪)

    スザニブランケットを、ひっかぶりながら人生最高の煽り記事、拝読しました。。。

    m(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. またまた、いいリアクション嬉しいです!!

      そうなんです。スーツケースは凄いんです!
      ザ・ヴェラブラッドリーって感じで、ヴェラの魅力が
      凝縮されたスーツケースなんです!

      最後の画像は、スザニラバーのnagisaさんにパンチを効かせてみました!
      先日、お店に行った時に撮ったものです♪スーツケースの記事の
      時に使おうと、たくらんで撮影しました。ニヤリ^^

      人生最高の煽り記事、やったね!!テヘペロ♫♫♬(◕‿◕❀)

      スザニがリタイアする前に、是非 渡米して下さい!ハワイになるのかな?
      シアトルもいいですよ~!!パイクプレイスも待ってるで~♫♫♬

      削除
  3. ここにも煽られた者が一人…
    melodyさんの旅行系の記事はマジやばです。

    グランドとディッティはゲットしたから次はマムズかな?と
    思っていたのに早すぎて追いつけませぬ。

    今使ってるスーツケースそろそろ買い換えたいなと思っている
    ところにこの煽り記事。あのスーツケースならパッキング
    楽しいですよね。うらやましぃ~っ!

    返信削除
    返信
    1. 煽ってしまってすみません(反省の色無し^^)
      珊瑚さんも、いかがですか?
      子供用と、自分用にスーツケースを分けるのも
      物がごちゃごちゃにならなくて良かったです。

      マムズも使いやすいですよ~!スーツケースの買い換え時期なら、
      迷わずヴェラを選んで下さい!日本の店舗でも売ってるのかな?
      大阪の阪急梅田店には、置いてなかったんですが・・・

      パッキングが楽しいなんて思ったのは、人生初でした!
      ほんとにお勧めです♫♫♬(◕‿◕❀)

      削除
  4. スーツケース! いいですね~

    うちにあるのは、一応海外行けるけど
    的なものなので、いつかはこのアメリカ仕様の
    ヴェラスーツケース欲しいです

    北海道帰省するときしか使わないけど(笑)

    明るいカラーのモカとペイズリーミーツプレイド
    滅茶苦茶手荷物コーナーで目立ちますよね

    あら、私のまわってきたわ ってすぐとれますよね^^

    次のカラーが気になりますねぇ、
    リボンズかなぁ きっと汚れも目立たないし
    そのセンありそうですねーー

    個人的には明るい色のスーツケースがいいな!

    最後のやたらインパクトなスザニ写真
    面白かったです・・・!

    返信削除
    返信
    1. スーツケース、すご~くいいです!

      ファンさんも、いつか気に入った柄が出てきたら是非
      ヴェラのスーツケースを!! アメリカに来て買うのも
      いいかも知れないですね!

      手荷物受け取りのターンテーブルでは、私のだってすぐに
      分かって良かったです❤

      次のカラー、気になります!リボンズは、乳がん基金のキャンペーンの
      柄なので、一年後には次の柄が出るので、それはないと
      思うんですが、リボンズだったらヤバイですね^^

      明るい色のスーツケースは、目だっていいですよ!

      スザニ、いいでしょ!?これを見て暫く、私はスザニモードになって
      スザニのバッグで出掛けました♪ファンさんに頂いたポシェット、使わせて
      頂いてます!!

      削除
  5. いやー、ほんまにええわぁ!あこがれのアイテムですな~、スーツケース!

    リボンズでは出ないかな?出て欲しいような、まだしばらく買えそうにないから出て欲しくないような・・・。可愛くない普通のスーツケースが押し入れに各サイズ揃ってるから、ダンナを説得するのはなかなか難しそうなのですよぅ。

    梅田でも京都でも見なかったなぁ、日本ではまだ売り出すつもりないのかな。やっぱりアメリカ行くしかないか!待ってろ~~~

    返信削除
    返信
    1. そうやねん!このスーツケース、ほんまにお勧めよ~!!

      リボンズで出たらや、ヤバイよ~!買っちゃいそうです^^;私は、スーツケース、使えるのがあるのに、
      モカルージュ買っちゃいました。あちゃさんも、買ってしまったらこっちのもんですよ^^

      日本では、売り出さないのかな?これは渡米やね!もうイチローいてへんけど、シアトルはどうですか?
      待ってるで~!!

      削除
  6. 私のは一番小さい型なのですが、やっぱりでかいのも欲しくなっちゃったじゃないですか〜〜!!私は日本帰る予定もないのに!
    リボンズケース、可能性はあるんじゃないでしょうか・・・?
    スーツケースになるのってちょっと時間おいてからですよね。モカルージュは半年後、スザニは1年後でしたのでびっくりしましたし!まだわかりませんよ〜〜〜リボンズ来て欲しいような来てほしくないような・・・(苦笑)
    さあ、いよいよ明日は木曜日で海グッズ発売です。melodyさんも明日は何をゲットされるんでしょうか!楽しみにしてますね〜〜!!

    返信削除
    返信
    1. でかいの、いっときましょ!国内旅行の時に使うのはどうですか?

      リボンズスーツケース、出たら嬉しいけど、困ります!!スザニのスーツケースは、私もびっりくでした。
      これは、バーバラさんが欲しかったと思われます!バーバラさん、スザニがお気に入りらしいですよ!
      明日、何をゲットしよかなぁ!私も、maryさんのお買い物を楽しみにしています(◕‿◕。)❤

      削除
    2. 横、すみません。

      スザニは、バーバラさんがお好きなカラーなんですよね!
      日本のベテラン販売員さんに、教えて頂きました。
      色々含めて、お慕いしている・・・そんなバーバラさんです。

      削除
    3. 横レス、大歓迎です!

      nagisaさんも、バーバラさんのお好きな柄を知ってたんですね!
      販売員さんと親しくなれると、いろいろ情報を教えてもらえて
      嬉しいですよね☆(◕∀ ◕✿)ノ

      バーバラさん、世の中の女性を幸せにしてますよね!!

      削除
  7. melodyさま、初めまして。
    ヴェラのスーツケースへの関心の高まりと共に
    コメントさせて下さいませ。

    スペシャルな実体験記事や動画紹介ありがとうございます。
    スーツケース、
    カバーも付属してるのですね!
    雨対策カバーでしょうか。←ちょっと気になる木でございます・・

    実は、vera fanさんにスーツケースのことで最近
    ご相談させていただいたばかりでして!

    今夏、SFO州に出かける用事がありまして
    密かに現地ヴェラ店舗で大型のスーツケースを
    現地調達か♬と夢みています。

    ・・でも必ず陳列されているとは限らないですよね??
    しかも現行カラーのみしか手に取れなそうな気も^^;

    今まで大型スーツケースを使ったことがなく、
    登山用の30リットルザックでワイルドに旅しちゃってましたが
    そろそろエレガントな装いを身につけなくては!と
    vera bradleyに注目しているところです。

    見ているだけでも楽しいー。

    返信削除
    返信
    1. ぴよぴよさん はじめまして!コメントありがとうございます。

      カバーは、ホコリ除けです!クローゼットに入れる時に、被せておく
      みたいです。

      SFOいいですね(◕‿◕。)❤ 夏に行かれるんですね~楽しみですね!

      スーツケースは、近所のお店では常に置いてあるんですが、売り切れてる
      時もあるみたいなので、事前にお店に確認しておいた方が良さそうですね。
      webでセールで売られてる商品も、お取り寄せしてもらえるんですが、
      西海岸だとだいたい1週間から2週間待ちになります。ぴよぴよさんの
      滞在期間が長ければ大丈夫だと思いますが、もし届くのが遅かったりしたら、
      日本に持って帰れない可能性もありますね(><)

      アリスをエレガントに持っていらっしゃる、お写真をからは、
      登山用のザックで旅をする、ぴよぴよさんを想像できないです!
      ヴェラのスーツケース、とてもお勧めですよ~♪

      もし質問があれば、良かったら megumi_f50@hotmail.comまで
      メールして下さいね!

      削除
  8. 最近家用のパソコンを買い替えたので、やっとコメントの入力が出来るようになりました。
    なぜかiPadからじゃダメだったのです。。。

    スーツケース、すごく使いやすそうですね---。
    さすがヴェラ仕様!
    ヴェラを知る前に私のスーツケースは軽さ重視で新調したばっかりなんですが
    これは、とってもいいですね♪
    確かにこれならパッキングも楽しそうです~。

    最近飛行機の重量制限て厳しいですが、このスーツケース自体の重さってどのくらいなのですか?
    もしわかりましたら教えていただけるとうれしいです!

    返信削除
    返信
    1. コメント、入力できなくて、すみませんでした!このブログ、iPadから
      入力できないんですね(><)

      スーツケース、すごくお勧めです♫♫♬(◕‿◕❀)
      shizukuさん、スーツケースを新調されたばっかりなんですね!
      実は、私も1年半前にスーツケースを買って、2回しか使ってないのに、
      モカルージュの可愛さに惹かれて、買ってしまったんです^^;

      スーツケースの重さは、5.6キロでした。多少の誤差は、お許し下さいね!
      ご参考までに、このスーツケースに、荷物をいっぱい詰めたら、ちょうど23キロ弱になりました!
      デルタ航空のアメリカ─日本間のエコノミーの重量は、1個につき23キロまでなんです。

      削除
    2. 情報ありがとうございます。
      お忙しいところわざわざ計っていただいてすみません...

      荷物いっぱいに詰めて23キロだったら目安になっていいですね~。
      もしかしてそれも計算されて容量決定されているのだとしたらすごいかも(笑)。

      削除
  9. スーツケース、いいですね~!機能性もあり、使いやすそうだし華やかですね☆
    リボンズ出たら私もヤバイです(笑)欲し~!
    でもまずはウィークエンダーから、にしようと思います。
    リボンズか、ミッドナイトか、迷い中です(*^^*)
    持ち帰られたポン酢は、旭ポンズですか?私は関西出身の友人に教えてもらってから愛用してます。

    返信削除
    返信
    1. chanさん、どうやらリボンズのスーツケースは、なさそうですよ。
      次のブログの記事にも書いたんですが、店員さんが言ってました。
      ウィークエンダーのカラー、迷いますね。リボンズか、ミッドナイトか、
      どっちも紺のベースで、少し似てるので、決めるのが難しいですね。
      どっちも可愛いですもんね。
      あさポン、おいしいですよね!!でも、今回は「割烹大はまのポン酢」って
      いうのを初めて買ってみました。あっさりしてて、おいしかったです(◕‿◕❀)

      削除
  10. お久しぶりです!
    最近忙しくてブログもコメント入れられず読み逃げしておりました(≧Д≦)

    スーツケース、めっちゃ気になっておりましたので、この特集、待ってました!という感じです。

    私はリモアみたいにガバッとふた全体が開くタイプのやつなんですが、ちょっと物を入れたいときにめんどうなので、上からファスナーで開けれたり、ポケットに入れられたりするのはすごく魅力的~(≧▽≦)

    欲しいです欲しいです~!
    でもこれはアメリカ行って買わないと!

    実家へ新幹線移動する時用に小さいのも是非欲しい~(*^^*) 上にリボンズのウィークエンダー乗っけてコロコロ行きたいです。

    ちなみに私もポン酢大好きで、名古屋の実家は必ず旭ポン酢です!今日餃子を作ったのですが、ポン酢アンドラー油で最高でした(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. お忙しいのに、コメントありがとうございます!読んで下さったら嬉しいので
      読み逃げも大歓迎です^^

      スーツケースの特集に「待ってました!」と思って頂けて、めっちゃ嬉しいです(◕‿◕✿)

      私も、もう一つのスーツケースは、ふた全体が開くタイプです。ちょっと物を入れたい時に、ほんと
      面倒ですよね~(><)そんな、さこママさんにはヴェラのスーツケースをお勧めします!!

      是非是非、大小で揃えて下さい!小さいキャリーバッグに、リボンズのウィークエンダーいいですね!
      小さい方も、私の持ってるのは、ポケットにPCが入れられるパッドが付いていて、なかなか使えます!
      また今度、小さいキャリーバッグの記事も書きますね。

      さこママさんのご実家も、あさポンなんですね!餃子にポン酢とラー油いいですね!今度、やってみます!
      おいしそう~♪ なんだか、お腹が空いてきました(笑)

      削除