2012年10月21日日曜日

ようこそ カフェ プロヴァンサルへ!!

忙しい家事の合間にホッと一息、お一人様時間。モーツアルトをBGMに、ちょっと贅沢なひと時。大好きなヴェラと一緒なら、いつものお茶時間が、もっと素敵になりますね♪


 プロヴァンサルは、秋にぴったりの柄です!ヴェラのマグカップは、蓋が付いてるので、飲み物が冷めにくくていいですよ~!

ヴェラとは関係ない話ですが・・・・

アメリカは、何でも大きいですね。大きなオーブンに、お鍋まで
入る食洗器。特に、食洗器は、無くては生きて行けないくらい、重宝してます(。◕‿◕。)ズボラな私の必需品(笑)


↓プロヴァンサルではありませんが、色違いを発見しました!
ヴェラのマグカップで癒されて下さいね ちなみに、マグカップは、とっても可愛い箱に入っています。CDやDVDを入れたり、キッチンに飾ったりできそうですね。私はCDとリモコン入れにしてます


応援のクリックをお願いします!
クリックして頂けたら、スネちゃんが今日も!明日も!

にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

11 件のコメント:

  1. いや~~ん素敵です!! 私もこういう記事を
    書こうと思っていましたが、なんといっても
    日本にはまだ未入荷ですからね、
    キッチングッズ・・・(泣)

    melodyさんのところで当面楽しませてもらいます!

    あ!!!!でも上のバナー楽天じゃない?! 

    やばい買っちゃおうかな~ 私もカフェ開こう~~

    では物色してきます^^

    あと、カード送ったのですが、全然そういった文化わからず
    カードしか送ってなくて、しかも私字が汚いのです
    それだけは断っておきます、許して下さいね~

    また、ドでかいA4サイズで作って封筒に入れて
    送ったのですが、もしかしたらフラジールの
    ハンコ押してもらったのですが、折れていたら
    ごめんなさい・・

    ではでは~~

    返信削除
    返信
    1. melonさん、ありがとうございます。
      日本でも、小物を売り出して欲しいですよね。
      冬の商品は、どんな物が売り出されるか、楽しみですよね!

      楽天のマグカップ、値段もお手頃だし、ゲットしてカフェを開いて下さい♫♫♬(◕‿◕❀)
      癒されますよ~!

      カード、ありがとうございます。私も3日前に送りました!A4サイズの手作りカード、
      楽しみにしてます♫♫♬私のカードも手作りです。私も、アメリカの文化を
      良く知らないんです(^^;)今回、母に送った小包が届くのに2週間も掛かってしまったんです。
      melonさんのところには、もう少し早めに着くといいな!

      削除
  2. すごく素敵なキッチン!!
    いいな〜〜ライティングがこってますし、キャビネットがおしゃれ!!憧れの中までステンレスのディッシュウォッシャー!水道の形もこれいいなあ・・これくらい背が高いの欲しかったんですよ〜〜〜とか、そっちにまず突っ込んじゃいました。うちのキッチンはぐちゃぐちゃですので、整理整頓しないとなと反省しました。
    あ、もちろんそんな素敵なインテリアに負けない存在感のプロヴァンサルも素敵です〜〜!似あってますよ!

    返信削除
    返信
    1. ヴェラには、もう少し古いスタイルのインテリアの方が合ってるかな?とも思ってるんですが・・・
      実は、このキッチンはコンドの共有スペースなんです!基本的に、ディッシュウォッシャーとかは、
      同じ感じなんですが、ライトが違うのと、カウンタートップは、うちのは黒の御影石で
      アイランドになっています。melody家のキッチンは、もっと生活観が漂ってますが、
      また今度ブログにも載せてみたいです^^
      プロヴァンサルのエプロン、愛用してますか?私はヘビロテです♫♫♬

      削除
  3. 以前メリーランド州で2泊3日のショートスティでお世話になったとき、ホント20年前の話でしたが、キッチンにすごくあこがれました。
    当時の日本は食洗機なんてなかったような・・・

    本当にあこがれました。

    プロバンサルの柄とキッチンってお似合いですね~^^
    マグカップ、アイランドで欲しいなって思っていて、某楽天ショップで取り寄せを頼もうと思っていたんですが、そのうちに製造中止になったから無理って言われてしまいました><

    日本未入荷のものもぞくぞく入荷して欲しいです^^

    それと、MERODYさんの影響で、モカルージュ、いまさらですが、購入することにしました^^♪

    モカルージュもはまりそうで怖いです~。

    返信削除
    返信
    1. ショートステイ、いいですね!アメリカのキッチンは、使い勝手がいいです。食洗機、日本には20年前になかったと思います。でも、日本のキッチンの収納も、機能的でいいですよね。アメリカのキャビネットは、身長160cmの私には、ちょっと使いづらいなと感じることもあります。

      アイランドのマグカップ、すごく綺麗ですよね。私も、欲しいなと思ったんですが、店頭でもネットでも売り切れでした。このキッチンは、実はコンドミニアムの共有スペースのものなんです!melody家のキッチンは、生活感がありますが(汗)、今度またブログに載せてみたいなと思っています。

      モカルージュ、可愛いですよね!年中使えるのでお勧めです(◕‿◕❀) また何か、購入されたら教えて下さいね!

      削除
    2. 横レスすみません!
      ゆうままさん、MDいらっしゃったことあるのですか?私住んでますよ〜〜!!
      場所にもよりますが、でかい家が多いところは多いですし、そういう家はキッチンすごいですよね〜〜〜
      ちょっと嬉しかったもので。失礼しました〜

      削除
  4. こんなキッチン憧れます(≧▽≦)

    カップは以前の柄で4つ持ってますが、お客様に出すとすごく好評です󾠓melodyさんの写真見てまた新しいの欲しくなっちゃいました。

    この間、久しぶりにeBayのぞいてしまって、でも海外発送だいたいは不可だから、見なきゃよかったと悶々としてたんです(´д`)

    今晩、子供達が寝たら楽天とか見て楽しもうと思いま~す!

    返信削除
    返信
    1. あちゃまちゃさん、実はこのキッチンは、コンドの共有スペースにあるキッチンなんです。
      melody家の、生活感のあるキッチンも、いつかブログに載せさせて頂きますね。

      マグカップ、可愛いですよね。私は、まだ1個しか持ってないんですが、もう少し揃えたいなと思っています。お客様にも喜んでもらえますね♡

      e-bay、海外発送してても、送料が高かったり、悔しいですよね。私も、日本に住んでいた時に、セイカイモンを使ったりしたことがありますが、送料が高かったです(涙)でも、楽天は探したら、お値段がアメリカの値段に近かったりするものもあるので、いいですよね♪気に入ったものが見つかればいいですね!

      削除
  5. わ〜♪
    あたしが、こないだ京都のセレクトショップで見たのと同じものがっ!
    結局、写メだけ撮って、スザニのサイドバイサイドを買ってきてしまいましたが。

    いいですね〜、アメリカっぽいキッチンです^^

    あたしのところは、和室をアジアンテイストにセルフリフォームしてます。
    ちっちゃなバーカウンターがあるのですが、そこがミニスタバです(笑)

    返信削除
  6. nagisaさん、こないだ写真、撮ってはりましたねぇ!
    ほんと、あのセレクトショップ、いいもの置いてはりますね♪

    和室、大好きです。やっぱり日本人は、畳の方が落ち着けます!
    いいですね、ミニスタバ♪♪昨日、nagisaさんのブログに、コメントを残したんですけど、
    PCの調子が悪かったのか、反映されてないですよね。もう一回、コメント書きますね。
    私の出身地が、大阪で・・・って話を書いていたんですけど。

    返信削除