2016年9月20日火曜日

さようなら細リボン、太リボン&ヴェラブラッドリーに聞いて欲しい事!

先日、ヴェラ友さんと一緒にお店に行って来ました。

 細リボンと、細リボンがあるバッグは、コンチェルトが最後の柄になります。唯一店頭で発売させていた「生きた化石」のようなバッグです(>_<)今は、オンラインでの発売になってしまいました。


 同じVeraを並べてみました。コンチェルトの方が、太リボンがあって、可愛いです!!ライラックは、太リボンがなくなって、なんだか寂しいですね。代わりにロゴの入った、小さいプレートが付いてますが、うーんイマイチって私は、思ってしまいます。リボンがある方が、締まる感じがします!!



それに加えて、最近のバッグは、なんだか直線のバッグが多くないですか?グレンナは、曲線ですが、なんだか凝ったデザインがないような・・・


 ダーツを加えず真っ直ぐに縫えて、大量生産でコスト削減作戦か!?


 この日の、ねよちゃんのバッグです。パプリカのモーガン、めっちゃ可愛い~(*^^*) この形、私も大好きです。このコロっと感がたまらないですね~♪もう、モーガンのパプリカは新品では入手困難な、お宝です!!


 この日のヴェラ友さん達のバッグです。私は、ミッドナイトのグレンナです。最近、お店の方に聞いたのですが、ミッドナイトは、売れ過ぎて、一度売れた後に、なかなか店頭に入荷しなかった柄だったそうです!
ライトゥンアップのコバルトタイル、私も同じ物を持ってますが、使いやすいです!

 家に帰って、過去柄の一部を並べてみました。前の方が、がま口だったり、ダーツが入ってたり、凝ってますよね。


 やっぱりリボンは、重要だと改めて思いました。



 フラニーの後釜のリトルクロスボディーも、ダーツがなくなりましたね(>_<)ダーツを入れると、縫製が難しいのかな?


思えば、リボンが無くなった走りは、この裏地のバッグだと思います。多分、会社は、リボンを無くしたら、布代が浮くと味を占めたんだと思います(>_<)でも、デイトートの裏地は、ナイロンではなくて、布地(表地の柄)でした。いつからか、こっそりナイロンに変わってました。


この日は、最近のヴェラについて、モールにあるカフェで、ねよちゃんと熱く語っていたのでした~(笑)

でも、ヴェラも、魅力的なバッグを作ろうと努力してるみたです↓
これから発売予定の、テリアのバッグです!超可愛い~♪欲しい!!(画像はお借りしてます)

読んで頂いてありがとうございました。細リボン、太リボンがバッグのデザインから無くなってしまって、物足りない感じがして、すごく残念です。皆さんはどう思われますか?またリボンが復活するように、お店の方に希望を出しました(*^^*)

読んで頂いてありがごうざいました。
(❀◕‿◕)♫♫♬── 応援のクリックをお願いします──♫♫♬(◕‿◕❀) にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. ねよこです!メロちゃんが撮影しバッグ達ってこれだったのね〜
    昔は、バッグの形も選り取りみどりだったしね、
    魅惑的なバッグがたくさんあったから、同じ柄で
    いくつも欲しくて集めちゃってたよね〜
    遠い目(´×ω×`).........
    ずいぶんと、オンライン限定のものが増えて、ハンドクリーム、キャンドルなんかも出てきたしね。
    そういうのは、せめて、やめて、ホーム用品(バスケット)文房具(on that noteみたいなの)、
    なら、良いのにね。1番嫌なのは、お店で見られない商品を、オンラインでなかなか買う気になれないってこと。アクセサリーも、たまに可愛いもの出てきたりもしてたしね。お店で見て良ければ買うのにね。。。。
    テリアのバック可愛いよね〜でも、スモールトリムヴェラとかやっぱり四角いバッグだと、つまらないかなぁ〜 千鳥にも見える!?
    あの日、熱く語ったね!でも、Facebook見ると
    辛口の批評沢山あるもんだね(;・∀・)
    裏地がプラスチックライナーになったのは、みんな
    嘆いているみたいね。。。

    返信削除
    返信
    1. ねよちゃん コメントありがとうね~!
      このバッグ達を引っ張りだして来て撮影したよ~♪そろそろバッグも衣替えの
      時期なので、アイランドはスーツケースの中に収納予定。ローズウッドとかと
      入れ替えないと!
      前のバッグは同じ柄や形の物を、たくさん集めたくなったよね。
      ほんと、遠い目だわ・・・(>_<)
      オンライン限定やめて欲しい。レザーもお店で幅を取り過ぎ!!アクセサリーも
      置いて欲しいよね!

      テリアのバッグ、確かに千鳥格子に見えるね。四角いバッグつまらないかもね~(>_<)
      FBのコメント見たよ~!ほんと、昔からのファンを見捨ててる感があるよね。
      皆でヴェラに署名を送り付けたいところよ!!
      また熱く語ろうね(笑)

      削除
  2. こんにちはmelodyさん!
    私、実はお聞きしたかったんです。リボンの事!
    私もリボンがある方が好みです。私が昔のカラーばかり気になる1つの理由はこの為だったのかなぁと思います。なぜなくなってしまったんでしょう。melodyさんのおっしゃるように、布の節約とかだったら悲しい…あと、私が思ったのは、太細リボンのデザインの手間を省く為?なんて。アコーディオンウォレットも私としてはリボンがある方がいいです。
    リボンの署名私もしたい位です!

    また、ダーツも好きです。最近アリスを買ったんですが、ダーツがあってぷっくりした感じ、すごく可愛いです。あと、ebayでトータリータークの旧サドルアップを新品落札しました(*^o^*)まだ届いてないですが。
    ふと、こう言う作りの凝ったバッグが今はないような?と思っていました。
    私はヴェラ超初心者でまだ全然詳しくないのですが、それでもそう感じました。
    あと、日本の価格がすごく上がってるんですね。昔はフラニーが3千円代だったのですね。びっくりしました!その時代に知りたかったです〜

    ところで先ほど公式サイトからメールが来ました。例のカメリアがカラーになったような、モカルージュに少し似ているような、Bohemian Blooms等の新柄が先行販売という事でした。画像で見る限りすごく可愛いです!でも、結構出柄が重要なカラーだと感じたので、お店で柄の出方を見たいなと思うので多分先行販売には申し込まないですが。
    テリアのは私も千鳥格子だと思いました。皆さんのコメントを読んでいるうちに、あ、テリアの柄になってるんだ!と気づきました。可愛い!実物はもっと可愛いんでしょうね〜これが例の犬柄ですね?私は勝手にツイリーバードみたいなのをイメージしてました!

    今回のブログもとても勉強になりました!
    それでは(*^o^*)

    返信削除
    返信
    1. みそらさん こんにちわ
      返事が遅くなってしまって、すみません!
      リボン、経費節約のために、無くなったんだと思います(>_<)
      リボン、絶対にあった方が可愛いですよね!個人的には、リボンズの細リボンは
      センス悪かったなぁって思いますが(;'∀')でも、今となっては無いよりある方がいいです!
      リボンの署名活動、誰かしてくれないかなぁ!!

      アリス、買われたんですね(*^^*)私もアリス、大好きです!!旧サドルアップ、可愛いですよね。
      ジッパーが付いてないので、ボールペンとか小さい物を入れる時は、気を付けて下さいね!
      凝った作りのバッグ、減ってますよね~(>_<)悲し過ぎます!!
      日本では、ヴェラが上がってますよね。為替の関係とかもあると思うんですが・・・高級ブランド化して来てて、びっくりです!

      モカルーに似てる柄、日本では先行発売なんですね!教えて下さってありがとうございます!!
      サイトを見てみました。でも、これはお店で出柄をチェックしたいですね!
      みそらさんも、テリアは千鳥格子だと思われたんですね。確かに、見えますね(笑)
      実物を早く見たいです。私も、犬柄もっと違うのを想像してました。

      ブログの記事が勉強になったみたいで良かったです!
      次の記事は、ヴェラとは全く関係のない記事になると思いますが、良かったら読んで
      下さいね。超個人的に好きな物を記事に書きます(;'∀')

      削除
  3. melodyさんこんばんは^_^
    返事は気にしないで下さいね!私が勝手に書き込んでるだけなのでm(_ _)mそして私も中々迅速なお返事が出来ずすみませんm(_ _)m

    サドルアップのアドバイスありがとうございます!私、いつも実物を見ることが出来ないまま買ってます。なので、melodyさんのブログの口コミなどを何度も見て決めてます。サドルアップは小物を入れる時に注意しますね!
    ebay初めてでしたが、7点程落札して、同梱成功したみたいです。まだ届いてませんがその中にサドルアップがいます!楽しみです(*^_^*)送料が少し怖いですが、予想送料は二千円代と表示されていて、そんなに安くていいの?という感じなので、倍は覚悟してますが(^^;
    手数料の800円が痛いですが、それでも日本よりお得に、中々手に入らないものが買えました!ほとんどの品は新品で買いましたが、コンディションにドキドキしてます。高望みはしないようにしてます。

    また公式からメールが来たのですが、代官山でファミリーセールをするそうです。当選者のみ入場できるそうで、本気で行ってみたいなと思いましたが、うちからは新幹線の距離なので往復の交通費があれば、沢山買えるなぁと思い、応募自体を断念しました(T-T)
    東京の方は羨ましいです。アメリカの方はもっと羨ましいです〜

    飛行機と船の記事も拝見しました!超個人的に好きな物との事だったので、絶対飛行機だ!と思ってました(*^_^*)
    見た事ない飛行機ばっかりでした。特に赤いレトロな飛行機、オモチャみたいですごく可愛いですね!次は是非乗れるといいですね〜
    船もかっこいいですね!見た目帆船ですけど、やはりスクリューで動くんですかねぇ?映画に実際使われたのに乗れたなんて、貴重な体験されましたね(*^_^*)

    日本も大分涼しくなったので、今週からバッグをモカルージュにしました!本当に可愛いです。
    それではまた(*^_^*)






    返信削除
    返信
    1. みそらさん コメントありがとうございます。
      お返事が、すごく遅くなってしまって、すみません。

      ebayの商品は、届きましたか?送料2000円は、お安いですね~!実際は、もっと掛かるのかな?
      お得にお買い物できて良かったですね(*^^*)

      代官山のファミリーセールは、魅力的ですね。でも、交通費が高いと意味がないですね(;'∀')
      どんなセールなのか、すごく気になります!!

      個人的に好きな物で、飛行機って気づいて下さったんですね(*^^*)次回は、是非乗りたいです!
      船もかっこ良かったです!これは、スクリューで動くタイプだと思います。この船は、停泊する場所は決まってなくて、ずっと旅をしてるみたいです。

      日本も涼しくなって来たんですね!モカルー可愛いですよね。こっちでは、20日に新柄が出るので
      すごく楽しみにしてます。またブログにアップしますね~♪

      削除