2014年11月24日月曜日

久々の更新です。冬の新作新柄を見て来ました!

すごく、すごく長い間、更新ができなかったんですが、新作を見て来たので、更新します!

今回は、まったく期待してなかったんですが、ミッドナイトペイズリー素敵でした(*^^*)私は、千鳥格子が、予想外に素敵だなって思いました!!洋服も合わせやすそうだし、上品で可愛いです。


タンゴレッド、めっちゃいい感じの赤色です!!


モノトーンのバッグも、素敵ですよね(*^▽^*)


今回、ヴェラ友さんの心をつかんだのは、ミッドナイトペイズリーのウールスカーフ(一番左)です。私以外の3人が買ってました~!!


赤のフェイクレザーもいいですね♪


少し前に発売された、エメラルドペイズリーと、フェイクレザーのピンクです。緑の発色が、めっちゃ綺麗でした♪


今回、お店に行ってみて、びっくりしたんですが、ソファーがなくなってたんです(>_<)


棚が置かれてる~(>_<)ソファーは、どこぉ~???

レザーバッグを置くスペースを確保するために、ソファーを撤去したのかな(>_<)


お家のような、寛げる空間は、いずこへ~???


懐かしい、2年前の写真です。ソファーで寛ぐ、うちの子(*^^*)

その後、↑この柄のソファーになったんですが、なくなっちゃいました~(号泣) 前回に会った時に、撮らせてもらった、ねよたんの、チャールストン、超お宝です!!!

前回に撮った写真があるので、紹介させて頂きますね。
ムーンドロップスの22インチのローリングラゲッジです。ケイトリンちゃんは、私が作った指輪を付けて来てくれました。嬉しい~♡


チアリーブロッサム、じわじわと可愛いなって思えてきました~!!


最近、シアトルに引っ越しして来られた、Kさんが買われた、スリムストラップトートと、マーケットトートです。可愛い~(*^^*)エメラルドペイズリーは、裏地の方が好きです♡Kさんは、日本に住んでいた時に、私のブログを読んで下さってたみたいです。ありがとうございます♡これからも、よろしくお願いしますね(*^▽^*)


ブライトフライデー(ブラックフライデー )情報です♪


読んで頂いてありがとうございました。皆さんは、新柄は何か買われましたか?私は、オンラインでポチりました~!届いたら報告しますね。

最近、ヴェラが少しづつ、私の大好きだったヴェラではなくなってきてるのが悲しいです。ヴェラのモットーの、アットホームで友達みたいな感覚を、もっと大事にして欲しいです。お店の雰囲気も、よくある普通のお店に変わりつつあるし、利益を出すことも、勿論大事だけど、初心を忘れないで欲しいです。これは、私個人の意見だけど、私と同じように感じてる人は、たくさんいると思います。ソファーがなくなったことも、かなり残念です!

最近、忙しくて更新が滞ってますが、これからもよろしくお願いします!!

(❀◕‿◕)♫♫♬── 応援のクリックをお願いします──♫♫♬(◕‿◕❀)
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

12 件のコメント:

  1. そう、ソファーがなくなりましたね!!すごくびっくりです。いよいよベラというブランドが大きく方向転換して行き始めましたよね。ソファーって出柄選びの時すごく便利だったし、また連れて行った家族がゆっくり待っていてくれるためには必要なスペースだったのに。一体これからどこで物を選べばいいの?って感じです。現に出柄見るために物を広げられるところはレジ台のみでしたので、他のお客さんにも申し訳ないし、全然ゆっくり選べなくなりました。
    本当に新しいCEOに代わって魅力がなくなってきました。残念ながら必ず顧客層を失っていくと思います。そして新しいファン?に変わっていくんでしょうが、そういうのが好きな人の需要は他でもいっぱいあるのでそういうブランドと戦っていくには弱すぎると思いますけどね。また35年かけてファンを開拓していくつもりならそれでもいいんですが・・・私も冬柄1弾まではまだなんか欲しいものがあったんですが、今回かなり厳しい物になりました。セールと新柄ってことで購入してますが、すごく好きかと聞かれると前ほどではなくなってますね・・・
    千鳥格子なんて、他のブランドでもかぶりまくってますし、本当にベラらしくなさすぎます。1つ2つかぶるならいいけど、これだけ裏地をプッシュしてくるならいっそのこともうカラフルなんてやめれば?ってかんじですよね。出柄があると売れないから避けたいという感じが見え見えです。個性のないべラブラのバッグなんてベラブラじゃないですから、値段が下がってから買えばいいか的な感じくらいにテンション下がりまくりです。

    返信削除
    返信
    1. maryさんのお近くのお店も、ソファーなくなったんですね(>_<)ほんと、ソファー大活躍やったのに、何で撤去したんやろう??商品を比べたり出柄を選びにくくなりましたね~!新しいCEOは、ヴェラのコンセプトを無視して、新しいブランドに変えようとしてるとしか思えません!!
      皮のバッグも、他のブランドと被りまくりだし、千鳥格子だって、他にたくさんありますもんね~!
      出柄があるからいいのに、ほんと裏地メインのバッグのプッシュは、やめて欲しいですよね(>_<)
      こんな没個性な柄に、お店の雰囲気も、楽しくなくなって、お店に行く楽しさが半減しました!
      オンラインの方が、人件費もお店の場所代もいらないから、儲けが多いんでしょうね。その分、クーポンをばら撒いて、お得に買ってもらって、利益を上げる作戦ですね。出柄に左右されない柄だったら、オンラインで十分ですもんね。
      私が出会った頃のヴェラは、もっと素敵で、お客さんを大切にしてる感じが伝わって来ました。
      お店の雰囲気も大好きだったし、バッグも使いやすくて、色もカラフルで楽しくて!!だから、
      ブログで、ヴェラの良さを伝えて行きたいって思ったんです。なのに、なのに・・・号泣(>_<)
      maryさん、愚痴ってごめんなさい!

      削除
  2. メロたん、こんばんは~。ケイトリンです。

    ほんと、ミッドナイトペーズリーのスカーフは予想外に素敵でした。
    千鳥格子なんて、別にVERAでなくてもどこにでもある柄なんですが、じゃあコレだけたくさんポケットが付いていて、軽くって、お値打ちなバック、となると、やはり他を探しても無いんですよねえ。それに、この千鳥格子、タンゴレッドと合わせるとモダンでシャープな感じになって、とってもいいです。これのビーカラフル・クロスボディは、4人のおソロアイテムになるかもね!

    Maryさんが行かれるお店でもソファがなくなっちゃってことは、コレは全店撤去ってことなんですね。なんだかなあ。。先日お店で出柄を選ぼうと思ってて、ほんとにバックを置くスペースが無いので、「えっ?えっ?どこに置いたらいいんですかー!?」って、嫌味たらたら言ってしまった。でも、店長さんのせいじゃないものね。せめてSURVEYではしっかり文句を言っておこうっと。

    ほんと、CEOが換わって以来、VERA熱がどんどん冷めていってることは確かです。VERAに恋をしてからずいぶんと経つので、ハネムーン期はとっくに終わっていて、過去に何度か別居をしてたこともあり、もう倦怠期も通り越してて、いまさら別れられない感があったんですが、ここへ来て熟年離婚ってことになるかも。ってすみません、わけわかんないですね、わたし。

    返信削除
    返信
    1. ケイトリンちゃん こんにちわ~!千鳥格子、どこにでもある柄だよね。私も、安さに
      負けてポチったけど、他のブランドが安かったら、そっちでも良かった~(*^^*)
      ビーカラフル・クロスボディ、買うならオンラインでクーポンを使って買うと思うわ。

      ソファー、私もSurveyで文句言うわ!!前に、小物を置いてた机がなくなったのも、ショックだったけど、ソファーは許されへん!!レザーバッグが、ソファーを追いやったのか!?
      店長さんも、きっとソファーが無くなって、残念に思ってるハズ!!癒しのソファーやったのに!!

      CEOは、他のお店の経営者としては優れてるのかも知れないけど、ヴェラのお店には不向きやったと思うわ。私もヴェラ熱が、どんどん下がってるもん!!
      ケイトリンちゃん、熟年離婚って爆笑しちゃった~(*^▽^*)私は今、倦怠期か家庭内別居ってところかも(;'∀')

      削除
  3. わ~い更新きた=と思ったらソファ撤去ですと!?日本はやっと「ソファでゆっくりお買いものどーぞ。」なんて言いだしたのに(高くて行けないけど^^;)何がしたいのか分かりませんね。レザーバッグは他のブランドで既に持っているし、同じような形のバッグがサマンサで売っているの見て、「いや私はサマンサとか超絶買わんし、だったらヴェラのあの形も買わん。」とかわけわからん納得して、結局買ってないです^^;レザーは知られてないし今回とくに独特のデザインでもないから、私が持つと悲しいかなバッタもん持ってるみたいに見えるんです~~。利益は間違いなく社員の給料になっているわけなのでう~~んと思ったら「買わない。」一択で参りたい気がします。アウトレット専用柄も、安いの買いたきゃこっちへど=ぞみたいで気分悪いので、過去柄をコレクターから買う方がまだましだと思ってしまいます。

    返信削除
    返信
    1. PUSUさん そうなんです。ソファーがぁぁぁ(>_<)同じブランドなのに日本とアメリカではコンセプトが違うのかな?どんな戦略なんでしょうかね??
      私もレザーは、いらないです!!レザー持つなら他社がいいです!私も買わないに一票!!ヴェラは、布製で軽いからいいんです!アウトレット専用柄って、ほんま気分悪いです(>_<)安物持ってるで~!って感じですよね(;'∀')レア柄が欲しかったら、過去柄をコレクターから買う方がいいですね。賛成~(^O^)/

      削除
  4. melodyさん、ご無沙汰してます。
    せっかくの更新記事なのに、残念な状況とのことで私も悲しいです。
    みなさんのコメントも、うんうんと頷きながら拝読しました。
    私もマイカラーの補完に重点を置いてチマチマ購入している状況です。

    今もちら見しつつ(好転することは難しそうだけど)
    自分のクローゼットの整理整頓をして楽しんでいます。
    今はこの方が楽しいかも知れません。
    クローゼットの隣にはソファ置いて。苦笑。

    返信削除
    返信
    1. nagisaさん ご無沙汰してます!!
      そうなんです。残念な感じになってしまったんです(>_<)
      最近、ツボにはまった柄や形がなくて、私もちょこっと買いです。

      そうですね、今は手持ちのヴェラで楽しみましょうって時期かも知れないですね。
      また元のヴェラに戻る日を心待ちにして!!
      クローゼットの隣にソファー、いいわぁ!!さすがnagisaさん(*^▽^*)myソファーですね(笑)

      ところで、スザニの季節になりましたね。こないだ、ヴェラ友さんと、スザニと言えば
      nagisaさんやねって話をしてました~!nagisaさんはスザニ紋が、すごいやついっぱい
      持ってますよね~って皆で盛り上がってました(*^^*)

      削除
  5. melodyさん・・・

    コメご無沙汰してます。
    いつもカタログやお店の様子楽しく拝見しています。
    やっぱり本国のディスプレイはいいな~と思ったら・・・ソファ撤去ですか・・・・
    日本の新店舗にはソファは置かれましたが・・(笑)雰囲気全然違うし、、
    商品もかなりカテ絞ってるので悩む事も無い感じ。。。
    悩むとしたら欲しい物が無くて悩む・・?スカーフ、アクセ皆無です。
    冬はときめくカラーも無いし好きだったヴェラがそうじゃない方に変わって行く様で寂しい気持ちです。
    持っているものを工夫して楽しんでいる日々です。
     グチっぽくなってスミマセン・・・・

    返信削除
    返信
    1. GANAさん

      ご無沙汰してます!やっと更新できました~!
      いつもブログを見て下さってありがとうございます。
      ソファー、日本では置かれたんですね。アメリカでは無くなったのに・・・(>_<)
      新しいお店に行かれたんですね!欲しい物が無くて悩みなんて・・・(>_<)
      スカーフもアクセもないんですね(>_<) 私も、冬のカラーにときめかなくて
      寂しいです(T_T)ヴェラは、コンセプトを変えたのかな?これからヴェラは、どこに
      向かって行くのか不安です。
      私も、持ってる物で楽しんでます。買い足す必要ないくらい持ってますが・・・(;'∀')
      全然、グチじゃないです!!思ってることは、声に出して下さい!!GANAさんも、
      私と同じ気持ちなんだって思えると心強いです。ヴェラのお店からアンケートが時々来るん
      ですが、日本のみんなも今のヴェラの状況を悲しんでるって書きます!!
      ヴェラがもっと素敵に変わってくれたら嬉しいです(*^^*)

      削除
  6. こんにちわー!!

    新柄の写真をこうしてみられることが本当にうれしいです
    日本はもう撮影したらダメなんで、こういう写真見ること
    できなくなったんですよね。(ヴェラ側でチョイスしてる人は
    いいみたいですけど)

    でもソファーなくなって、レザーおいてる棚?机、
    スンゴイ、ちゃっちいですね。プラ板とかw

    以前の写真が対比で出ていますが、ソファがあるだけで
    ぐっと雰囲気が変わりますね。

    レザーは高級路線?のはずなのに、戦略的にこんな
    インテリアではだめなのでは・・・

    裏地ものが増えすぎてるのも、おもしろくなさに
    拍車をかける要因でしょうか。出柄があるから
    面白いのに。

    キルトバッグという、唯一無二なブランドとしての価値を
    確立したのに、その立ち位置をおろそかにして、新しいマーケット
    に挑むとか、一言でいえばもったいないですね。

    ニッチなマーケットが一番美味しいのに~!

    日本のお店はソファーありますけど、長いできないので
    座ることもままなりません。店はきれいなんですけど
    アットホームと言うのとは違いますね。

    カテゴリが少なすぎます。

    と愚痴を連発しましたものの、メロ玉の写真を
    楽しみにしていますね♡♡♡♡

    返信削除
    返信
    1. fanちゃん こんにちわ~!

      日本では、店内の写真が撮れなくなったのは、何でなんだろう・・?
      いい宣伝になると思うのに。ヴェラ山先生の写真は、特にヲタ目線で
      すごい素敵に撮ってたので、楽しみにしてたのは、私だけじゃないハズ!!

      レザー置いてる棚みたいなやつ、ミスマッチですよね~(>_<)店内のインテリアに
      合ってない~!!カレーライスをお箸で食べてる人を見てるような(笑)

      ほんと、ソファーは、絶対に必要です!!お家みたいな雰囲気が寛げて、
      大好きだったのに、面白みのないお店になってしまいました~(>_<)

      高級であるはずのレザーが、こんなプラスチックの棚に乗せられて、
      イマイチですよね~!!

      ほんと出柄があるから、楽しいのに、無難な路線の柄を
      選んでますよね~!!無地のバッグなんて、どこにでもあるのに・・・

      万人受けする、普通なバッグの会社に変えて行きたいのかなぁ・・・
      面白くないわぁ!!

      日本は、高級路線で行くのかな?アットホームな雰囲気がヴェラの良さだったのに、
      変えてしまったんですね。めっちゃ残念です。カテゴリーも少ないなんて、残念過ぎですよね。
      折角、広いスペースのお店ができたのに・・・

      ファンちゃん、グチじゃないよ~!貴重な意見として、ヴェラのアンケートに書いておきます!
      写真を楽しみにしてもらえて嬉しいな♪ヴェラ山先生も、いつかシアトルで店内の撮影してね~!
      ついでに、私のことも撮ってもらえたら嬉しいな♡


      削除