このブログを検索

2013年1月18日金曜日

機内で大活躍のヴェラのバッグ達!!

昨日、無事にシアトルに帰って来ました。
今年早々、長男が風邪をこじらして、救急車で運ばれそのまま入院したので、日本滞在を延長しました。私も風邪をひいたり、帰国直前に、次男が実家の玄関の鉄製のドアで指を挟んで、救急で診てもらったり、ほんと、いろいろありましたが、無事に帰って来れました。

そんな訳で、ブログの更新ができなかったり、みなさんのブログにコメントが書けずに、すみませんでした。

今、やっと自宅のパソコンで落ち着いてブログを書くことができて、ホッとしています!

飛行機の中では、ヴェラのバッグが大活躍でした!ヴェラのお陰でほんと、空の旅がほんとスムーズでした♪小さなお子様と、長距離の旅行をする機会がある方に、是非参考にして頂けたらと思います。


機内に持ち込んだのは、このデカデカ、グランドトラベラーです。グランドトラベラーの前ポケットの部分は、ちょうど雑誌が入る大きさになっていて、すごく便利でした!
この中に・・・・


マムズデイアウトと、ランチデイト、デッィティーバッグを入れてました。機内に入ると、まずグランドトラベラーから、マムズデイアウトとデッィティーバッグ歯ブラシ入れを取り出して、エコバッグ(ヴェラではない物)の中に入れて、座席の下に置きました。

マムズデイアウトの中には、オムツや食事用のエプロン、スプーンフォークを入れてました。お手洗いで、オムツ交換する時に、持って行きました。

ランチデイトの中には、お菓子を入れておいて、離着陸の時(耳が痛くなるのを防止するために、お菓子を食べさせ続けました)や、ぐっずった時は、すぐに取り出せるように、座席の横に置いてました。

デッィティーバッグの中には、着替えと薄手のブランケットを入れておきました。万が一、機内が寒い時にあると安心です。

おもちゃは、子供のリュックサックに入れて、足元に置いておきました。貴重品は、オンザゴーに入れて、肌身離さず持っていました。

着陸直前に、ランチデイト以外の足元に置いていたバッグをグランドトラベラーに戻しました。

次回も、飛行機で旅行する時は、このバッグ達と出掛けたいと思います!素敵なバッグを作って下さった、ヴェラブラッドリーに感謝です!

読んで頂いてありがとうございました。寒い日が続いているので、風邪をひかないように過ごして下さいね!
──ヽ(。◕ܫ◕)人(◕ܫ◕。)ノ── 応援のクリックをお願いします──ヽ(。◕ܫ◕)人(◕ܫ◕。)ノ── 
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

18 件のコメント:

  1. お疲れ様でした~!お元気そうで良かったですーーー!めっちゃ心配してたんです、今たまたまチェックしたらブログ更新されてたから嬉しくって~

    でも、お子さんたち可哀想でしたね。今はもうすっかり元気にされてるんですか?

    マムズ、私も愛用中です。お揃いのVaVaです!あまりにも使いやすいので、新柄でもう一つ買おうかなと考え中です。

    ウィークエンダーだったらこれだけの荷物入らないですよね~。次に飛行機に乗るチャンスが来たら、グランドトラベラー買わないと!ですね~^^

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!お陰様で、風邪も治って元気になりました!
      子供達、可哀想でした。それでも、長男は帰りの機内で、家に帰りたく
      ないって言ってました。大阪が楽しかったみたいです!!今は、もう元気です^^

      マムズ、可愛いし、使いやすいですよね♪あちゃさんとオソロ、嬉しいな!!

      小さなお子さんがいたら、是非グランドトラベラーをお勧めしたいです。初めは、ウィークエンダーで
      いいかなって思って、パッキングしてたら、無理でした(><)荷物をまとめて持てるので、
      重宝しました!ウィークエンダー様様です!!前ポケの本が入る所も、お勧めポイントです!

      ところで、今 夜中の3時半です。時差ボケです(汗)明日、ヴェラのお店に行こうと張り切ってたのに、あかんかも・・・(><)

      削除
  2. まさのすけ2013年1月18日 22:00

    更新されるのを首を長くして待っていましたよ~♪

    年明け早々大変でしたね。
    災難続きというか、でもそういう時ってありますよね。
    長男君も元気になられたようですし、次男君もたいしたことなかったようで
    安心しました!
    うちの長男も鉄製のドアに指を挟んだことがあるんです!
    骨にヒビが入りました!!
    病気も嫌だけど、怪我もいやですね~。

    マムズデイアウト使い易そうですね♪
    もうマザバは必要ないのですが・・・欲しくなってしまうわ♪

    返信削除
    返信
    1. お待たせしました。更新が遅くなってしまって、すみません!

      ほんと、災難続きでした。でも、前向きな私は、今年はもうこれで悪いことは
      起こらないと信じています!
      まさのすけさんの、長男君も、指をドアで挟まれたことがあるんですね。
      ヒビで済んで良かったですね。ほんと、子供が小さい時って、一瞬で何かが
      起こってしまって、避けられないことがあるから怖いですよね。
      病気も、怪我も嫌ですね(><)

      マムズデイアウト、マザバっぽくないので、お勧めですよ(◕‿◕✿)
      オンザゴーより、ちょっと大きい感じです!

      削除
  3. 私もmelodyさん、何かあったのかなあ…と思っていましたが、お子さんたち、そんなことがあったんですね!

    子供の風邪とケガは予想つかない間にやってきますからね(*_*)

    うちもパパと息子がまさかのダブルインフルエンザ…。もう笑うしかなかったです。笑うと免疫アップするしいいですよね(*^^*)

    さて、melodyさんの機内対策、読ませて頂きましたが完璧ですね!

    想像するだけで「なるほど~」とうなってしまいました。10月に飛行機乗った時の私はまだヴェラを知らなかったのもあり、melodyさんのスマートさからは程遠い、夜逃げでもするんですか?状態でしたから(^。^;)

    うちは一人だから、手持ちのウィークエンダーでもいけるかな(*^_^*)

    今度飛行機に乗る機会があったら参考にさせて頂きます(^_^)/

    返信削除
    返信
    1. そうなんです。いろいろ、たいへんだったんです(><)

      風邪も怪我も勘弁して欲しいです(T_T)

      ご主人と、息子さん、ダブルインフルエンザ、たいへんですね。さこママさんも、うつらないように
      気をつけて下さいね。たくさん笑って、免疫力アップさせて下さい!

      子供さんが大きかったら、ウィークエンダーで十分だと思います。私は、この荷物プラスだっこ紐も
      入れてたんです。これが、けっこうかさばったんです!

      今度、飛行機に乗る時は、ウィークエンダーにいろいろなバッグやポーチを入れて作戦を練って下さい!
      パッキングも、ヴェラのバッグなら楽しいと思います ✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”✾✿

      削除
  4. 里帰り中は、私もいつも時間が足りなくてしかたないので、melodyさんもそうなんだろうなぁと思っていたら、そんな大変なことが起こっていたのですね!(◎_◎)! でも息子さんたちも元気になって無事お戻りになって、何よりです^^

    ベラの中にいろんなベラを入れて整理する技、なるほど~とものすごく参考になりました!
    パッキングも移動中も、物を出し入れするたびにニンマリ幸せ気分になれそうな技ですね^^
    今度やってみます!

    返信削除
    返信
    1. 里帰り中は、ただでさえ限られた時間にあれこれしたい事があるのに、風邪とケガに邪魔されて、あまり友達に会えなかったのが、ほんと心残りなんです・・・息子達が、元気になってくれたので、ほんと良かったです!

      バッグの中にバッグを入れて、是非旅に出て下さい!里帰りの時なんかに、活用してみて下さいね!
      私は、バッグの中の整理が苦手で、機内ではイチイチ、頭の上の収納から物を取り出してたのですが、
      ヴェラのお陰でスマートに旅行できました☆(◕∀ ◕✿)ノ モカルージュのスーツケースもめっちゃ空港で
      目立ってて、ザ・ヴェラファンって感じで旅行してました(笑)

      削除
  5. ともあれ、無事にお着きになったとのこと、良かったです。
    環境が変わると、お子さんの体も調子狂ったり色々しちゃいますね。
    怪我も「勝手が違う」っていうこともあるかもしれないしね。

    本当にヴェラは、「旅をしなくちゃ〜」ですよね^^良く出来ています。

    ウィークエンダーで旅をしたときのこと、、、
    京都ではいつも駅中の観光案内所で、行く場所に合わせて
    地下鉄やバスの乗り放題チケットなどを買いつつ、、、
    今やっている催しものなどのリーフレットをゲットします。
    あの前ポケットが、A4のチラシ入れにぴったり。。。
    折れませんし、取り出しやすいです!

    そして、好きなものに囲まれてると、心が豊かになるしね。

    あたしも明日はイベントなんです。
    コスチュームを考えてましたが、まとまりました!(笑)

    返信削除
    返信
    1. 前回、コメント頂いてた記事の返事が遅くなって、すみませんでした。
      子供の体調は、環境に左右されますね。甥っ子のはしゃぎ過ぎたのも
      原因のひとつです(><)怪我も、勝手の違いから起こったんです。
      さすが、nagisaさん三児の母ですね!

      ヴェラは、旅に出ると、余計に素晴らしさを実感できますね!ずっと伸び伸びに
      なってたのですが、スーツケースのレビューも書きますね。ほんと、感動物でした!

      ウィークエンダーも、A4のチラシが入る大きさなんですね!ちゃんと考えて作られてますね!
      私も、いつかウィークエンダーで、身軽に飛行機に乗れる日が来るのかな?当分、
      グランドトラベェラーにお世話になりそうです(^^;)

      「好きなものに囲まれてると、心が豊かになる」これ、名言です!!素敵なフレーズ♡♡
      これからも、ヴェラの商品を買って、使って感想をブログに書きますね!

      イベントのコスチューム、何かな??イベント、楽しいですよね!

      削除
  6. 初めまして。

    veraファンさんのところから参りました珊瑚と
    申します。

    機内対策むさぼるように読ませていただきました。
    私も月イチ程度で1歳の娘を連れて飛行機に搭乗
    するので実際に使われた方のご意見はとても参考に
    なります。

    今回グランドトラベラーと共に搭乗したのですが、
    抱っこひもが縦に入って感動しました。

    マムズとランチはまだ持っていないのですが俄然
    興味がわいてきました。

    私は今回グランドトラベラー+メールバッグの旅
    でしたので、滞在中娘の哺乳瓶、おむつ、おやつ
    などなど個別のバッグをそれぞれベビーカーに
    引っかけるはめになり、veraでもあればまとめて
    持てたのかなぁと思いました。

    オンザゴーの記事を拝読し事後報告で恐縮ですが
    真似っこしてしまいました。

    これからも楽しみに拝読させていただきます。

    返信削除
    返信
    1. 珊瑚さん、はじめまして。コメントありがとうございます!

      月イチ程度で、飛行機に乗られてるんですね!飛行機大好きなので
      羨ましいです!でも、子供が小さい間は、何かとたいへんですよね!

      珊瑚さんも、グランドトラベラーを機内に持って入られたんですね!
      抱っこひもが縦に入るんですね!私も、抱っこ紐を念のために入れて
      おきたかったので、ウィークエンダーじゃ厳しく、グランドトラベラーで
      搭乗しました。

      マムズも、ランチもほんとお勧めです!両方共、防水になってるので、
      雨に日も安心です^^今日は、近所で食事をしたのですが、
      ランチデートに子供用のおもちゃを入れて行きました。何かと使えます!
      近い将来、娘さんが使えそうですしね♪

      バッグを複数持ってると、途中でお買い物とかして、物が増えたりすると
      困りますよね。私の場合は、うっかりどこかにバッグを忘れて置いて来そうで
      怖いです。vera、お勧めですよ~!リバーシブルで持てるので、ほんとお得感が
      あります(◕∀◕❀)沢山、物が入るし可愛いくて実用的です!!

      オンザゴー、お迎えされたんですね!オンザゴー、どうですか?
      私は、違う柄でも欲しいと思っています!

      珊瑚さん これからも、よろしくお願いしますね!

      削除
  7. 息子さんたち、大変でしたね>_<
    melodyさんも、看病等々お疲れ様でした。ご無事に帰国なさったとのことで何よりです!

    旅行でのヴェラの活用法、とっても参考になりました☆
    ランチデイトに子どものお菓子、デッティに着替え、私も全く同じ使い方してます~(^^)

    今のところ手持ちの旅行バッグはラージダッフルのみなのですが、グランドトラベラーの方がポケット等々充実していて整理しやすそうですね!
    我が家も子ども2人な上、私が心配性であれこれ必要以上に詰め込んでしまうものでウィークエンダーじゃ足りなさそう(笑)

    今のところ長距離の飛行機には縁のない我が家ですが、いつか海外旅行の際にはグランドトラベラーで颯爽と降り立ちたいと思います( ´艸`)
    シアトルにも行ってみたいなぁ♪

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。何とか、無事に帰ることができました!
      帰って来てからは、時差ボケとの戦いでした(^^;)でも、今は大丈夫です!

      ランチデイトに子どものお菓子、デッティに着替え、yukakoさんも同じ使い方なんですね!
      嬉しいです♫♫♬(◕‿◕❀) ほかに、アイディアがあれば教えて下さいね!

      ラージダッフルは、持ってないのですが、使いやすそうですね!私も、心配性な上、余計な物を持って
      いたい性分なので、荷物が多くなってしまうんです・・・

      いつか是非、グランドトラベラーで颯爽とシアトル空港に降り立って下さいね!お待ちしてますよ♡

      削除
  8. 色んな事が起こったけれど、無事に
    帰国できた報告を読んで安心しました~~^^

    帰国時の荷物対策がすごいですね!

    私も何年か前までそうだったのでしょうが
    (もっとも北海道に帰るだけですが)

    過ぎてしまうと、こんなに荷物をもっていた
    ことが信じられません!!

    グランドトラベラーはヴェラ in ヴェラ
    できるほどデカイんですね~~

    すごい!!

    でも旅行あってのヴェラなので
    こういう記事を見ると羨ましいな==3

    飛行場でさぞかし映えていたでしょうね!

    うちのこに見せたらスーツケース
    欲しがっていました。

    何故かスーツケースが好きな子で
    ここ2年ぐらい誕生日にスーツケースを
    とせがまれています・・・

    スーツケースの記事、落ち着いたら
    また書いてくださいね~~ (。◕‿◕。)

    返信削除
    返信
    1. 飛行機に乗るまで、大丈夫かな?って不安がありましたが、
      無事に着きました。ありがとうございます!

      機内で、ぐずって他の乗客に迷惑を掛けたくなかったので、
      準備は万全にして行きました!

      小さい子供との旅行は、常に大荷物ですね!melonさんも
      きっと、たくさん荷物を持って、飛行機に乗られてたんだと
      思います。今は、小学生のお子さんとの旅行だったら、楽勝ですよね?

      グランドトラベラーは、デカデカですよ!4歳児がすっぽり
      入るくらいって、相当デカイですね!

      空港では、映えてたと言うより、荷物がたくさんあり過ぎて、可哀想な人って
      思われてたかも知れません(><)
      ヴェラならターンテーブルで、自分のスーツケースが見つけやすいので、すごく
      いいですよヽ(◕ܫ◕ღ).。*゚

      スーツケース、是非 お嬢さんにプレゼントしてあげて下さいね。
      お値段以上の価値ありです!また、スーツケースの記事、書きますね!

      削除
  9. PCの機嫌が悪くて出遅れました〜〜〜
    日本大変でしたね!旅行の時ってお子さんが病気したりすることもありますし、そうじゃなくても普段と違うことで手がかかるでしょうし、お疲れ様でした。こちらには無事に戻られて何よりです。
    やっぱりグランドトラベラーなのですね。私も日本に帰るときは持って行こうと思ってます!!ウィークエンダーとどっちにしようと思いましたが、今決めました!(といっても帰る時があるかどうか不明ですが・・・)
    バッグもやはりシーンに合わせていろいろ持って行って使うのがいいですね!
    私も可愛さに負けて必要ないのにマムズ@VaVaBloomオソロを持ってます〜〜〜私に使う機会があるかどうかは不明なのですが、先日町中で全然マミーじゃない人が普通のバッグとしてもってましたので、まあそれでもいいのかなと思ってます。多機能で可愛いですものね〜〜〜
    スーツケースいいですよね!私も早く使う機会がry(そればっかりw)

    返信削除
  10. PCのご機嫌は直りましたか?
    日本、ほんとたいへんでした!冬は、風邪をひきやすいので、病院にかかることは予想できたんですが、
    まさか入院とは・・・
    maryさんは、お子さんが大きいのでウィークエンダーで大丈夫だと思いますが、グランドトラベラーなら着ていた
    コートを入れられるので、便利です!食器や割れ物なんかを手荷物にする場合もグランドトラベラーがあれば
    大丈夫ですね!
    マムズ@VaVaBloom、maryさんとオソロ(またまた)嬉しいです✿
    マムズは、ママバッグじゃなくて、普通のバッグとして買われて行く人も、けっこういらっしゃるみたいですよ!
    形、可愛いですよね(◕‿◕❀)
    スーツケース、近々出番が来るといいですね♪♪私も、また旅行に行きたいな!

    返信削除