このブログを検索

2016年9月28日水曜日

パイレーツオブカリビアン ジョニデが盗んだ船を見てました!

 バッグとは、全然関係がないのですが、先日パイレーツオブカリビアンで使われていた船が近くの港に来たので、行って来ました。

キャプテン ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)が、イギリス軍から盗んだインターセプター(右)を見て来ました。画像はお借りしてます。


最後は、ブラックパールに沈没されられました。こちらも、画像をお借りしてます。

ある日の午後、うちの近くのヨットハーバーに
インターセプターが寄港しました。


ヴェラを目がけてやって来ます(笑)


どんどん迫って来る!
マザバは、一眼レフをいれたり、ジムに行く時に使ってます!

本当の船の名前は、Lady Washingtonと言います。


めっちゃ、かっこ良かったです!!この船にジョニデが乗ってたんだって思うと、感激しました~(*^^*)


キャプテン・メロディー!? サングラス、帽子、スカーフにバッグ ヴェラヴェラしてます(*^^*)


Lady Washingtonには、実は丸いハンドルが付いてなくて、船内に長い棒が付いてて、それで舵を取るみたいです。丸いハンドルの付いた船は、写真に写っている手前の船で、インターセプターとは違う方の船なんです。

からの・・・
Vintage Airplane Showに行って来ました。プロペラの付いた飛行機が並んでました。ゼロ戦に対抗して作られた飛行機もありました。


懐かしいパンナム航空の飛行機です。


この飛行機、BAD KITTYという名前が付いてます。ほんまに悪そう(;'∀')


飛行機に乗りたーい!!


展示だけじゃなくて、実際に飛ぶところも見れました。


この飛行機、スヌーピーが乗ってるやつみたい!!可愛い!!
実際に、予約をすれば搭乗することができたみたいです。来年は絶対に乗りたい!!


最後は、ヴェラの写真で締めます(笑) バックパックキーチェーンは、ねよちゃんからのプレゼントです。中に消毒液が入ってます!カプリメロン、可愛い~!やっぱり太リボンがあった方が絶対にいいですよね(*^^*)

読んで頂いてありがとうございました。他にも書きたい記事があるのですが、どうしても船と飛行機をブログに載せたくて、マニアックな記事になってしまい、すみません!次回は、真面目にバッグの事を書きます♪

(❀◕‿◕)♫♫♬── 応援のクリックをお願いします──♫♫♬(◕‿◕❀) 
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

2016年9月20日火曜日

さようなら細リボン、太リボン&ヴェラブラッドリーに聞いて欲しい事!

先日、ヴェラ友さんと一緒にお店に行って来ました。

 細リボンと、細リボンがあるバッグは、コンチェルトが最後の柄になります。唯一店頭で発売させていた「生きた化石」のようなバッグです(>_<)今は、オンラインでの発売になってしまいました。


 同じVeraを並べてみました。コンチェルトの方が、太リボンがあって、可愛いです!!ライラックは、太リボンがなくなって、なんだか寂しいですね。代わりにロゴの入った、小さいプレートが付いてますが、うーんイマイチって私は、思ってしまいます。リボンがある方が、締まる感じがします!!



それに加えて、最近のバッグは、なんだか直線のバッグが多くないですか?グレンナは、曲線ですが、なんだか凝ったデザインがないような・・・


 ダーツを加えず真っ直ぐに縫えて、大量生産でコスト削減作戦か!?


 この日の、ねよちゃんのバッグです。パプリカのモーガン、めっちゃ可愛い~(*^^*) この形、私も大好きです。このコロっと感がたまらないですね~♪もう、モーガンのパプリカは新品では入手困難な、お宝です!!


 この日のヴェラ友さん達のバッグです。私は、ミッドナイトのグレンナです。最近、お店の方に聞いたのですが、ミッドナイトは、売れ過ぎて、一度売れた後に、なかなか店頭に入荷しなかった柄だったそうです!
ライトゥンアップのコバルトタイル、私も同じ物を持ってますが、使いやすいです!

 家に帰って、過去柄の一部を並べてみました。前の方が、がま口だったり、ダーツが入ってたり、凝ってますよね。


 やっぱりリボンは、重要だと改めて思いました。



 フラニーの後釜のリトルクロスボディーも、ダーツがなくなりましたね(>_<)ダーツを入れると、縫製が難しいのかな?


思えば、リボンが無くなった走りは、この裏地のバッグだと思います。多分、会社は、リボンを無くしたら、布代が浮くと味を占めたんだと思います(>_<)でも、デイトートの裏地は、ナイロンではなくて、布地(表地の柄)でした。いつからか、こっそりナイロンに変わってました。


この日は、最近のヴェラについて、モールにあるカフェで、ねよちゃんと熱く語っていたのでした~(笑)

でも、ヴェラも、魅力的なバッグを作ろうと努力してるみたです↓
これから発売予定の、テリアのバッグです!超可愛い~♪欲しい!!(画像はお借りしてます)

読んで頂いてありがとうございました。細リボン、太リボンがバッグのデザインから無くなってしまって、物足りない感じがして、すごく残念です。皆さんはどう思われますか?またリボンが復活するように、お店の方に希望を出しました(*^^*)

読んで頂いてありがごうざいました。
(❀◕‿◕)♫♫♬── 応援のクリックをお願いします──♫♫♬(◕‿◕❀) にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

2016年9月15日木曜日

可愛いLilac Tapestry!Villagerをゲット♪

秋の新柄、ライラックタペストリーが気になってます!


紫が苦手な私も、ライラックタペストリーは、バックグラウンドが薄い紫で、優しい色合いで、大好きになりました~♡
画像では、分かりにくいけど、ライトゥンアップだと、もう少し薄い色になります。凄く可愛いです♪

 私は、ビレジャーを選びました。このバッグは、オンライン限定なんですね(>_<)お店で売ってて欲しかったです!出柄を選べるのに!!

 バッグの中です。裏地も可愛いです!中は、6個ポケットが付いていて、使いやすいです。

裏はこんな感じです♪ライラックタペストリー、ほんとに綺麗です♪
他のバッグも欲しいです(*^^*)

読んで頂いてありがとうございました。もう秋ですね。秋冬のバッグと春夏のバッグを棚に入れ替えないと!!
ヴェラとは関係ないけど、もうすぐハロウィンですね。昨日の3時のおやつに、ペロペロキャンディーを紙で包んでみました~!

(❀◕‿◕)♫♫♬── 応援のクリックをお願いします──♫♫♬(◕‿◕❀)
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

2016年9月8日木曜日

癒しのマウントレーニア、BackpackでハイキングへGO~!


先日、ワシントン州にあるマウントレーニアにハイキングに行って来ました。遠くから見ると富士山みたいな形の山です。
↑画像をお借りしてます。マウントレーニアと言えば、コーヒーの名前にありますね^^

この日は、主人にインクブルーのバックパックを持ってもらいました。ハイキングは、喉が渇くので水筒は必須です!一応、薄手の羽織物も入れておきました。
バックパックだと多少思い荷物でも、軽く感じるから便利ですよね。

私は、フラニーの中に貴重品を入れてました。

湖が綺麗でした。


ここからハイキング出発です。目指すは、フローズンレイクです。


景色が最高に綺麗で癒されました。


レーニア山、綺麗過ぎました!!


私が持って行ったバックパックは、Pixie ConfettiのBackpack in a pocuhです。軽くて丈夫で気に入ってます♪(子供に背負ってもらたので、バックパックが大きく感じますが普通のサイズです)


目的地のフローズンレイクは、夏なので凍っていませんでした。
それに、思ったより小さくてガッカリでした(;'∀')


帰り道に、リスに遭遇!可愛過ぎました(*^^*)


マウントレーニア、トレッキングシューズで来てる人も多くて、私達家族は、超ゆるい服装で、ハイキングをなめてました(;'∀') けっこうキツかったです。でも、また行けたらいいなぁ♪


山の写真ばっかりなので、ヴェラの写真を載せます!先日、叔母に頼まれて日本に送ったバックパック達です。左は、Lighten Up Just Right in Sierra Stream 真ん中と右がCampus Backpackです。右側のPink Elephantsのバッグパックは、以前に母にプレゼントしたのですが、それを見た叔母が欲しくなったみたいです^^


 キャンパスバックバックは、私は持ってないんですが、中は学生証を入れられるIDが入るんですね!ペンが入れられるポケットも付いてて、便利そうです!


母が、肩紐が太くて楽って言ってました~(*^^*)お友達は、マザーズバックとして使ってました♪

読んで頂いてありがとうございました。ヴェラのバックパックは、お洒落だし可愛くて大好きです!シエラストリームやインクブルーなんかは、ヴェラ男子もオッケーな柄ですね(*^^*)バックパック、他にご紹介してない種類の物もあるので、また記事を書きますね~

(❀◕‿◕)♫♫♬── 応援のクリックをお願いします──♫♫♬(◕‿◕❀)
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村