このブログを検索

2012年11月29日木曜日

サドルアップでテンションアップ!航空博物館へgo!

先日、シアトル方面に足を運びました。向かった先は、航空博物館。実は、私は今はヴェラにはまってますが、以前は飛行機オタクでした!今も好きですが、以前ほどではありません。
飛行機が好き過ぎて、日本では空港で働いていたこともあります。飛行機オタクにとって、空港はパラダイスでした(笑)

そんな私が、航空博物館に行ったのです。子供の付き添いであるはずの私の方が、嬉しくてはりきってました!
11月初旬だったので、紅葉が綺麗でした。

今回は、博物館にアイランドブルームの旧サドルアップ(suddle up)を連れて行きました。とても可愛くてテンションアップです!一眼レフをこの中に入れたのですが、底に何も入ってないので、このままだと生地にたわみが出るので、底にスケジュール帳を入れました。

ここから、飛行機の写真ばっかり出てきます。興味がない方は、スルーして最後のサドルアップのレビューだけ見て下さいね!

館内は、飛行機がたくさん展示されていて、上から吊り下げてある飛行機もあって、実際に飛んでる姿が想像できます。飛行機がお好きな方は、画像をクリックして拡大して下さいね!

飛行機の製図です。当然なんですが、昔は、全て手書きだったんですね。この精巧な図面に感動しました。

そして、そして一番テンションが上がったのは、コンコルドの中に入れたことです!この飛行機は、引退してるので、実際には飛んでいないのですが、超音速で飛べる飛行機なんです。

座席は狭く、通路も狭かったです。コンコルドは紙飛行機のような形をした飛行機なんです。乗ってみたかったなぁ・・・

コックピットです。コンコルドで日本へ里帰りできたら、すごく早くて楽だろうなぁ・・・

こちらは、政府専用機エアフォースワンです!

ケネディー大統領の時代のもので、かなり古いです。ゆったりとしていて、イスやテーブルが大きくて、飛行機の中とは思えない空間でした。

左が電話を掛ける部屋で、右が会議をする部屋です。

飛行機の写真ばかり載せていたので、最後は可愛いバッグの写真を載せますね 底がコロンとしているところと、リングがとても可愛いです!アイランドブルームは、色がとても綺麗です。大輪のお花と小さなお花たちも可愛いですね!

旧サドルアップは、外側にポケットがありません。カメラのレンズを入れておくのに、バッグの開け閉めが面倒なのでは?って思いましたが、内臓されたマグネットでの開閉なので、すごくスムーズでした。

バッグを開けると、前面にスリップポケットが2つ付いています。レンズを入れるのに便利でした。マチもあるので、けっこう物が入ります。

左の写真・バッグの中は、スリップポケットが手前に3つあります
右の写真・ファスナー付きポケットもあって、鍵などを入れておけます。

今回は、バッグのことより飛行機がメインでしたが、読んで頂いてありがとうございました。シアトル郊外には、他にもボーイング社の工場見学ができるところもあるみたいで、是非行ってみたいと思っています。また行く機会があれば、写真を載せたいと思っていますので、お付き合い下さいね!

──ヽ(。◕ܫ◕)人(◕ܫ◕。)ノ── 応援のクリックをお願いします──ヽ(。◕ܫ◕)人(◕ܫ◕。)ノ──
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

2012年11月27日火曜日

ブラックフライデーお買い物報告・自分へのプレゼント編!

前回に引き続きブラックフライデーのセールで買った商品をご紹介させて頂きます!今回は、自分用です。自分には、かなり甘いです^^;


こちらが自分へのプレゼントです♫♫♬ 今回は、大好きなモカルージュがリタイアするので、売り切れになる前に、前から欲しかったものをゲットしました!
あっ、密かにブランケットが裏返ってるわ・・・最近、バッグ同様、何でも裏返してみる癖がついてるかも!?

一つづつ商品を見をご紹介します!


グランドトレベラーです!これより小さめの、ウイークエンダーと迷ったのですが、$69.99とブラックフライデー価格になってたのと、大きめの旅行バッグが欲しかったので、こちらを選びました。今回、15%オフのクーポンを持っていたので、この価格より更にお安くゲットできました(税金が9.5%なので、実質の割引は5%程ですが・・・)

たっぷり入りそうなので、今回里帰りの時に、これ一個を機内手荷物にしようかなと思っています。

モカルージュのイーストウエストトートです。裏返して使いたかったので、選びました!$29.99から15%オフでした。
 

こちらは、ポートベロロードのイーストウエストトートです。気になっていたものの、バッグなどを持ってなかったので選びました。ポートベロロード、裏地も可愛いですよね!ほんとは、スザニも欲しかったんですが、売り切れてました(><)

モカルージュのフラニーとチェーンランヤードです。フラニー、使いやすいです。

そして、イングリッシュローズのブランケット!これは、ほんと可愛くて暖かいですね♪冬のお供に、節電にブランケットは必需ですね!


さて問題です、今回は100ドル以上で、ホリデートートをもらえたのですが、私はいくつゲットしたでしょうか?

答えは・・・





3つでした!100ドルのギフトカードを2枚買ったので、ZIP
IDケースも2つもらいました♫♫♬アウトレットには及びませんが、かなりお得な買い物になりました!

それと、今回maryさんのご主人を見習って、私の主人もヴェラブラッドリーのメーイリングリストに加入してもらいました!新規にオンラインで注文した時に、20ドルのクーポンをもらったので、今回使いました♪30代男性、ヴェラからのメールが受信箱にあるって、笑えますね。キモイですね(笑)

そうそう、もう一個、商品を紹介するのを忘れてました。ほんとは、セールになっていたランチデイトにしょうと思ってたのに、出柄に魅かれてしまいお買い上げ~♪
イングリッシュローズのランチバンチです!双子?のバラに心をう奪われました~!!!可愛いです(◕‿◕。)❤ 一眼入れたり、お弁当を入れたりして、持ち歩きます!!

読んで頂いてありがとうございました。今回、沢山買ったので、今年はこれで買い収め?って思われた方もいらっしゃるかも知れませんが、そんなことはないですよ^^プロモーションもあるし、まだまだお買い物しますよ~!またブログで報告しますね♪

──ヽ(。◕ܫ◕)人(◕ܫ◕。)ノ── 応援のクリックをお願いします──ヽ(。◕ܫ◕)人(◕ܫ◕。)ノ── 
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

2012年11月25日日曜日

ブラックフライデーお買い物報告☆プレゼント編


ブラックフライデーで、大人買いをした中身のご紹介です!今日は、プレゼントに買った物をご紹介させて頂きます。

来月、里帰りする時の母へのお土産には、ベリーベリーペイズリーのプレイスマットを選びました。リバーシブルで使えて嬉しいですね!ベリーベリーペイズリーは、裏地も好きです。

前回の記事で、義理の姉にはクリスマスプレゼントに、ミラーバッグを選んだと書いたのですが、その他に、フローラルナイチンゲールのプレイスマットも選びました。喜んでもらえたらいいな♪


プレイスマットをテーブルの上に置いてみました。今、私の家ではプロヴァンサルのプレイスマットを使っていますが、他の色にすると、雰囲気がガラっと変わって、いいですね!


ベリーベリーペイズリーは、食卓が華やかになって、可愛いらしい感じになりますね。フローラルナイチンゲールは、紫色が落ち着いた感じで、お花と鳥が可愛いですね。どちらの色も汚れが目立ちにくのも、ポイント高いです^^


妹へのお土産には、フラニーです。以前、姪っ子のお誕生日にケイトリンという小さいバッグを買っていたので、親子でお揃いで持ったら可愛いかなと思って選びました 

ケイトリンは、小さいのにポケットが付いてます。
小さなお子様向けみたいですが、大人がポーチとして使っても可愛いですよね!


最後は、義理の妹へのクリスマスプレゼントです。リボンズのローラとスマートフォンリストレットです。ローラは、お店では売り切れていたので、発注してもらいました。リボンズのローラ人気みたいです。このバッグは、私の物です。


リストレットです。中の写真も撮ってみました。


 裏返すと免許証やIDを入れられる窓が付いてます。


ケース付きの携帯電話(i-phone)が入れられるということで選びました。左の写真が、携帯を入れるポケットです。右の写真が、中を開いたところです。カードが3枚と、お札、ID(免許証)と小銭が入ります。


小銭入れは、タックが入っていて、出し入れがしやすそうです。小さいけれど、機能的にまとめられていますね!


リストレットをバッグに付けてみました。きゃ~ 可愛すぎですよ~!!ヤバイよ~欲しいよ~!!画像を見るとますます、このまま私のバッグに付けておきたい気持ちが高まりました^^
.。₀:*゚✲゚*:₀。やっぱりリボンズ、可愛いわ~.。₀:*゚✲゚*:₀。義理の妹も喜んでくれたらいいな♫♫♬気に入ってくれますように!!

読んで頂いてありがとうございました。次の記事では、自分用に買ったものを紹介させて頂きます。是非 読んで下さいね!けっこう大きな物も買いましたよ(◕‿◕。)❤ 

──ヽ(。◕ܫ◕)人(◕ܫ◕。)ノ── 応援のクリックをお願いします──ヽ(。◕ܫ◕)人(◕ܫ◕。)ノ──
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

2012年11月24日土曜日

ブラックフライデー仮報告!大人買いしました!

今、ブラックフライデーセールから帰って来ました。
朝5時前にモールに着いて、お目当ての物をゲットしました!!

ブラックフライデーのお買い得商品達です。私も、この中から買った物があります!


袋がクリスマス仕様でキラキラです。


大人買い~!!こんなに沢山、ヴェラでお買い物したのは初めてです^^


ドッグウッドのホリデートートも頂きました♪ ドッグウッド、大人可愛いです♫♫♬(◕‿◕❀) ポッケットは、外側に1つだけです。



一応裏返してみました^^


ヴェラに行った後に、子供服を買って、おもちゃを買って、散々歩いて疲れて眠たいので、とりあえず寝ます。zZ(✿◡‿◡ฺฺ)Zz゚+
後でゆっくり報告をさせて頂きますね!

読んで頂いてありがとうございました。次のブログで戦利品のバッグ達を紹介させて頂きますので、引き続き読んでくださいね。
──ヽ(。◕ܫ◕)人(◕ܫ◕。)ノ── 応援のクリックをお願いします──ヽ(。◕ܫ◕)人(◕ܫ◕。)ノ──
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

2012年11月23日金曜日

リタイア商品☆ドドーンと大公開!!

関西にお住まいの方、阪急梅田店には行かれましたでしょうか?大阪出身の私も、オープンを楽しみにしてました。行かれた方、コメント欄でどんな感じだったか教えて頂ければ、すごく嬉しいです✿(。◕‿-。).:*:☆

今日は、アメリカではサンクスギビングで、お店がほとんど全てお休みです。てな訳で、どこにも行けないので私も家で、まったりしておりました。明日は、ブラックフライデーという盛大なセールの日で、たいていの会社はお休みみたいです。でも、明日は まったり休んではいれないのです。何故なら、ヴェラブラッドリーでも、100ドル以上買うとホリデートートがもらえるからです!そして、今回リタイアする商品が25%オフになるので、これは行かなきゃ損!なのです。更に、15%オフのクーポンをゲットした私は、40%オフでお買い物ができるのです!!(nagisaさんの歯ぎしりが、アメリカまで聞こえてきそうですが・・・)

今日は、リタイアアイテムを一挙ドドーンと公開です!
日本の店舗でも、近々お店からリタイア商品がなくなってしまって、オンラインでの購入のみになることが予想されるので、出柄を見てから買いたい方は、ゲットしておいた方がいいかも知れないですね!


近所の直営店では、セールの時は、リタイアする商品が一箇所に固められて並べられています。
窓際に並べられた、ベリーベリーペイズリーのバッグ達。このバッグをお店で見られるのは、もう後少しって思うと寂しいです。
kumiさん、この記事読んで下さってるかなぁ・・・ベリーベリーペイズリー、可愛くて素敵です!(クリックで画像が大きくなります)モカルージュが並べられることを期待していたんですが、選ばれなかったみたいです(><)前回は、ボイセンベリーがディスプレイされてました。


二段目の拡大写真です。ピンクや紫、黄緑が混ざって綺麗ですね。小さなお花が隠れているのも可愛いですね(◕‿◕。)❤初めて買った商品は、母にプレゼントしたベリーベリーペイズリーのスリムケースとボールペンでした。だから、特別に思い入れがあります。


一番上の棚にある、エロイーズは、母の誕生日にプレゼントした思い入れのあるバッグです。可愛くて、自分が欲しくなりました!このバッグを見た叔母が、ヴェラに興味を持って、羨ましそうにしてたらしいので、叔母には、レモンパルフェのサドルアップをプレゼントしました。すごく気に入って使ってくれてるみたいです❤姉妹で仲良くヴェラのバッグを使ってくれてると思うと、すごく嬉しいです。私も、大阪に帰ったら、妹と一緒にヴェラ持ちで、ランチとかに行きたいな!


この柄達ともお別れですね(T_T)フラニーの後ろにあるのは、
アクセサリーを入れて、クローゼットにしまっておけるKeep It Up Organizer(キープイットアップオーガナイザー)です。アクセサリーがひとめで、どこにしまってあるか分かる優れものです。
セール(リタイア)コーナーです!
わ~!欲しいものいっぱい~!どれもこれも素敵で目移りします!

拡大して見てみますね♪まずは、写真右側の机とイスに並べられている商品から・・・
イスに掛けられたリジー達。こうして見ると、今回リタイアの柄は、小さなバッグでも、出柄を気にしなくても大丈夫なんだなと個人的に思いました。オンラインでお買い物をしても大丈夫そうですね!
小物でも、そんなに当たり外れがないように思います。


テーブルの上に並べられた小物達です。上の段に本のように並べられているのが、e-reader sleeve(イーリーダースリーブ)とtablet sleeve(タブレットスリーブ)達。アイパッドを入れられるんですね!メガネケースもありますね。下の段には、鉛筆や、ペンなども並んでます。
拡大写真です↓
私が初めて買った、ベリーベリーペイズリーのスリムケースとボールペンも並んでますね。思い出深いです。いつ見ても可愛いです♪

お次は棚の中に並べられたバッグ達です。左の棚から・・・
メッセンジャーとベビーバッグです。このマザバが私にとってのファーストヴェラです。引退するんだぁ・・・(しみじみ)
このバッグが、私をベラブラーへと導いたのでした^^


ロージーポジーズのボウラー可愛い~!その隣はランチバンチとヒップスター(フローラルナイトゲール)です。フローラルナチンゲールは、万人受けしそうな柄だと思います。


ゴーラウンドトート・ランチブレイク・そして私が大好きなローラです


スモールダッフルとラージダッフルです。旅行用のバッグや、習い事用の荷物を入れるのに良さそうですね。

まだまだあるよ~!お次は右の棚です
上の段にトートバッグ・Veraが並んでいます。
下の段に、チェーンバッグ・ハットボックスコスメティック・ミニヒップスター・ランチデイトが並んでいます。ランチデイトは、柄によって出柄でバッグの印象が変わってしまうものもあると思います。例えば、スザニとかポートベルロードとかは、お店で買えるなら、出柄を選らんで買った方がいいと思います ♫♫♬
こちらは、ウイークエンダー・ホームアンドアウェイコスメティック・グランドトラベラーです。グランドトラベラーは、ウイークエンダーと比べると、一回りくらい大きいですね!


お財布類です。ストラップウォレットやスモールキスウォレットなどが並んでいます。今回この中で、ギャラリーウォレットがリタイアします。写真中央のスザニがギャラリーウォレットです。中を見たんですが、カード類を入れるスロットが、これでもかってくらいあって、すごく整理しやすそうなお財布でした!

最後まで読んで下さってありがとうございました。明日は、いよいよブラックフライデー決戦の日です。他の人に負けないように、いい商品をゲットして来ます。記事を書いてると、欲しいものがどんどん出てきて、だめですね!自爆や~(笑)


──ヽ(。◕ܫ◕)人(◕ܫ◕。)ノ── 応援のクリックをお願いします──ヽ(。◕ܫ◕)人(◕ܫ◕。)ノ──
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村